昨日仕事中にお友達のHさんが今や中々



お目に掛かれない芋焼酎「魔王」を入手したので



飲みましょうとメールが来たので、野郎二人で飲んでも



色気が無いと、最近飲み友達の女の子アイちゃんを誘い



三人でのプチ飲み会となりました!


場所は地元の居酒屋「だいこん屋」ビックリマーク



で、そこに居合わせた、これまたお友達が別の「魔王」を



飲んでいた。お酒



これが後々奇妙な話に展開することに・・・・



この「魔王」と言う芋焼酎は口当たりがフルーティーでリンゴ


芋焼酎と言うよりリキュール酒?と思うようなお酒で


私もこれで芋焼酎の概念が変わった一品です。



で、問題はキャプなのですが先に居た友人が飲んでいたのが


キャップの色が魔王となっていてH氏が持って来た魔王


キャップの色が白くプラスチックの安物?


で、二つを比べることに・・・・てんびん座



キャップが赤っぽい魔王は確かに記憶の中にある味でグッド!


白いキャップの魔王は香りも乏しく口当たりも少し硬い感じでしょぼん


似てはいるが明らかに違う物なのでした!


これは何故?とみんなであ~でもないこ~でもないと話した結果


このメーカーは昔から色々ヤバイ話があるので


やはり魔王なんだよねと妙に納得(爆)