今日は関東で春一番が吹いたとか?


ほぅ~関東は春が近いとはウマヤラシ~


しかし、私が住む北海道は今年一番の


大雪&猛吹雪

雪 高速道路はほぼ全面ストップ。


裏道は積雪で走行出来なくなった車があちらこちらに・・・・


家の駐車場駐車場まで入って行けるか不安?


そこに携帯が携帯プルルン~~~


埋まった助けて~」と札幌のお友達。しょぼん


なんでこちらに居るねん?


「釣りうお座の帰りに御飯をナイフとフォークたべててその間に埋まった・・・」とか・・・


ご苦労さんです。


近頃の日本人は危機意識が薄いぞぉ




あんや~では、


国際救助隊


ナンチャッテ4WDボクシー出動!!


8分後、遭難車ボルボをビックリドンキー裏で確認!


この吹雪の中優雅にハンバーグ食ってたんかい!(笑)


車にロープを掛け牽引~DASH!出た~」パチパチ。チョキ


ん、「また埋まった~」ガックリダウン



ここは一か八か強引に坂道を上に向かって引くしかないと


車を移動しバックギアで勝負!ブン~ブン~ブブンDASH!DASH!DASH!


「う、う、う、動いた~」\(^o^)/ 


「ハイ、札幌まで気を付けて走ってね~」


ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~




と、またもや携帯がプルルル~携帯


これまたお友達!


「埋まった~ヘルプ」


「どこで?」


今度は家の直ぐ近く。


ん、でも君の車はバリバリの4WDテラノでしょ?


「無理して吹き溜まりに突っ込んだらカメ亀の子になったの~」


仕方ない国際救助隊再び出動~!!


地吹雪吹き荒れる中またまたロープを掛けて


前進⇔バックをDASH!DASH!十数回を繰り返し無事レスキュー成功\(^o^)/


困った時はお互い様~


でも、!無謀な雪との戦いは止めましょうね


で、今回、あまりの悪天候と相手方のプライドのため


画像は写せませんでした~残念!(爆)