先日何気にTVの情報番組を見ていると、昨年から札幌で

「若鶏の半身揚げ」の専門店が次々とオープンしているらしい

先駆けは小樽の「なると」と言うお店らしいのだが、ケンタッキー

○○○○チキンも真っ青な繁盛で、起業の設備投資も少なく

済むので今札幌でちょっとした出店ブームだとか!

で、話題に乗り遅れてわと先日の水曜日に一番近くの

お店をPCで探し美園まで行って来ました。

午後から出たのに雪のためか道が込んでいて1時間40分も

掛かりパンチ!やっと到着~~車

お店は「本馬」と言う名前で持ち帰り専門店らしく、おばさん1人で

注文と調理をしていましたが、出来上がりを待つスペースに暖房が無く

かなり寒かったですあせる

出来上がりを待って即、地元まで取って返しリサイクル



このお土産を持って行き付けの居酒屋だいこん屋へ~DASH!

帰りは渋滞も無くスイスイと40分で帰還チョキ



雪山ではなく札幌ドームです。

今年もファイターズ&コンサドーレがんばれ~~クラッカークラッカークラッカー

開店前の5時からビール下さいとカウンターで飲み始め

早速実食。

味は塩味でシンプル、しかし期待の皮のパリパリ度

移動時間が長かったためか袋の中で蒸れてイマイチ!しょぼん

でも、揚げたてなら数倍食感は良いんじゃないはてなマーク

と、言うことでここの居酒屋で今度パリパリ皮

試作品を作ってみることに決定!

次回報告しますね~~~~!?