今日は3月3日の「ひな祭り」ですね!


女の子の居るお家はイベントデーなのかも?


しかし、最近スーパーなどへ行くとイベントデーには


惣菜コーナーは、ちらし寿司やオードブルなど食卓を


彩る食べ物が沢山並んでます。


やはり現代は夫婦共稼ぎが多くて子供たちに


料理を作ってあげる時間もないのかな~と


思ってしまいますが、イベント日にスーパーで


買ってきた物ばかりテーブルに並んで果たして


子供たちの記憶にどう残るのかと思うと不安に


なります。


子供たちはゆくゆくは親になる訳で自分の中の記憶が


「イベントは出来合いの物を食べる日」などと刷り込まれて


子を思う親の愛情が希薄に伝わってしまうのでは無いのでしょうか?


お母さん方、出来ることなら1品でも多く手を掛けて


料理を作ってあげて下さいね。