4月のソンクランくらいから続いていた酷暑も

5月に入り少しづつ過ごし易くなって来ました!

今朝も気温26℃、日中の最高気温予想も31℃で

良い感じのパタですよ~!

 

昨日は釣り仲間のシゲさんが購入した26fの

船「IWA HANNDO号」の試運転でバンサー港から

出港してみました!

で、沖に出てGPSや魚探、オートパイロットの

操作の練習です!

私達の船でも初動は思い掛けないことが色々あり

大変でしたが、これを行わないでいきなり沖に出ても

色々なトラブルに対応出来ないので大切な

作業なのですよ~

 

シゲさんの船は140馬力もありバンサーレ港から

いつもの釣り場まで私達の船(50馬力)の

半分の時間で着いてしまうのにはビックリ!!

但し燃料もクラムヤイ島1周で40Lくらい

消費するのにもビックリ!!

 

昨日は3時間ほど竿を出したのですが

途中オートパイロットの不具合が起きて

船が安定出来ず糸が流され魚釣りにならずOUT!!

 

ま、回を重ねると釣り場の具合なども分かって来て

次第に良い感じになって来ると思いますので

次回また乗せて貰いますね~~(^^)/