昨年もそうでしたがパタヤの6月は風が強い

日が多いような・・・・

 

昨日はシラチャの角南さん半田さんパタヤから

神倉さん、高橋さん、ヤマちゃん、そして私の

6名で、バンサーレ港からキャプテンJの船で

荒れる海へと出港!!

このJの船は前日沖に出て餌となる生きた

イカを用意してくれる船なので使っているのですが

昨夜は満月でイカがさっぱり取れず・・・・

そんな感じなので回りの船も御同様~~

生餌どころか死んだイカも入手が出来ませんでした!

エサが無ければ釣りが出来ないと言うことで

バンサーレ港から直ぐのところでサビキを落とし

小魚釣りを開始~~

狙いはプラーサディと言うコハダに似た魚です。

海底までサビキを落としチョンチョンと小突くと

直ぐにプルプルとアタリがあり、カンルアンやマブタに

混じりプラーサディが釣れて来ます!!

小1時間くらいで生け簀の中が魚で一杯になったので

船を沖に向かわせますが、かなり波が高いので

安全を考えて風裏の島陰まで移動~

 

竿を準備して暴れる小魚に針を付け、水深20mに

仕掛けを下しアタリを待つと、5分も経たずに

竿先が大きく曲がりHIT!!

手応えを感じながらルンルン巻き上げる途中で

急にテンションんが抜けて・・・・・(T_T)/~~~

ガックリ~

最近バラシ癖がついてるかも???

 

暫くして船を小さな島の横に移動して再開!!

するとヤマちゃんの竿が根元から大きく曲がり

ファイト~しかし、10分後あと20mと言うところで

痛恨のラインブレイク!!

残念~姿は見てませんがメータークラスはあったかな?

 

しかし、トモで頑張っていた半田さんと高橋さんに

50cmほどのプラチョンが釣れてラッキー!!

続いて私の竿も同じサイズのプラチョンが釣れて

〇ボは何とか回避出来ました(^^)/

 

でも、このサイズ3匹では宴会は無理と

今回のジャスミンホテルでの宴会は中止と

相成りました~(>_<)

 

次回25日のシーチャン島のイカ釣りで

名誉挽回とヤマちゃんが申しておりますので

乞うご期待!!