今朝のパタヤは薄曇りで良い感じです!

タイでは直射日光が無い此のくらいの天気が

喜ばれます。

気が付けば早くも今年の半分が過ぎてしまい

ちょっとびっくりですよね~!!

 

で、一昨日の夜からシーチャン島へ渡り

イカ釣り釣りリベンジ第三戦を行って来ました!

今回も先週同様に風が強く海が荒れていて

難儀するかなと思ったのですが・・・・

やはり海水が濁って大苦戦!!

私は何とか1kgクラス1匹と、2kgクラス1匹

まずまずのアオリを1匹を取りましたが

朝まで頑張って7人でモンゴイカ9杯と言う

釣果で先週同様に惨敗でしょうね~~(>_<)

この釣りは仕掛けの動かし方やエダスの長さを

その時の潮の速さや透明度に合わせて、変えて

行くのがポイントとなるようです!

 

と、言うことでイカ釣り第4戦は今週の土日

大物アオリイカを狙ってラン島のまだ先にある

パイ島まで遠征してみるつもりです!

さてさて、どうなりますやら~(^^)/