毎日のようにスコールが来ていたパタヤですが

この土日は降雨確立0%!!

 

と言うことで、バンコクの中村さんに声を掛け

アウドン港のサワディ号に乗ってラン島の

まだ先にあるパイ島までイカ釣りに行って来ました!

今回のメンバーはバンコクの中村さん、シラチャから

佐藤節さん、そしてパタヤから前田さん、神倉さん

深谷さん、高橋シゲさん、ヤマちゃんと私の8名です!

この船は大きいので10名は楽に乗船出来ますよー

但しタイの木造船なので船足は超遅いですけどね~

綺麗な夕日を見ながら3時間ほど掛けてパイ島へ向かいます。

日も落ちてアンカーを入れ集魚灯を灯して

イカ釣りの開始です!!

例年なら大型のアオリイカや紋甲イカの数釣りが出来る

最高のポイントなのですが・・・・

ここ数回のシーチャン島のイカ釣りが不振なので

一抹の不安が・・・・

 

開始して10分程で右舷の節さんに1kgほどの

紋甲イカがヒット!!

続いてまたもや節さんが同じく紋甲イカを上げ

今日はイケるかな???

そうこうして、その30分後に左舷後方の私の竿が

曲がって1kgほどの紋甲イカをゲット!!

しかしその後が出ません~

1時間後に私の竿に同じサイズの紋甲イカが

掛りましたが、みなさん釣れてもアオリの小型か

中型がぽつりポツリと釣れる程度で・・・・

またしても修行か苦行か???

結局23時近くに神倉さんが2kgくらいの紋甲イカを

上げてその後は朝までアオリが少々で夜明け~

船中紋甲イカ5杯、アオリイカ15杯で終了~(>_<)

 

アウドンに戻りながら竿を出しますが大物は釣れず

13時には帰港して解散です!

19時からティクカフェで数名のゲストも呼んで

ささやかな反省会~

料理はアオリのお刺身、モンゴのフライ、魚のカルパッチョ

イカ入りお好み焼きなど美味しく頂きました(^^)/

 

釣れない釣りは、まさに難行苦行ですが

釣り好きは耐えて耐えて次回の大漁を夢見るのです!(笑)

と、言うことで明日の夜、修行第5戦シーチャン島のイカ釣りに

行って来ます~~~