もう1か月くらい雨が降らないパタヤです!!

 

と、言うことで昨日は先月18日に乗ったキャプテンJの

船で惨敗を帰してのリベンジ近藤マッチで~す!(古)

今回は生餌のイカもバッチリあると言うことで

意気揚々とパタヤから私、深谷さん、神倉さん

前田さんの4名にシラチャから角南さんと半田さんが

乗り込んで6時にバンサーレの桟橋を出港~!!

今回はどこがポイントかなと船の進む先を見ていると

どうやらクライム島の南西側の深場に行くようです。

しかし、沖に進むほどウネリが高くなりオットトト~

只でさえ低速の船足が更に低速になり2時間かけて

漸く到着しましたが、案の定結構なローリングで

仕掛けを用意して下すのも大変です!!

先ずは1本の竿をに生餌を付けて落とし込み

もう1本の竿を用意していると右隣の深谷さんが

竿をしならせ巻き巻き中~

最後はキャプテンにギャフを掛けて貰い

チョンガム(イトヒキアジ)をゲット!!

やったねと声を掛けてると直ぐに私の竿も大きく曲がり

チョンガムがヒット!!

餌を付け替えて落とすと、また竿が引き込まれ再び

チョンガムが釣れてラッキー!!

が、しかしこの後もアタリが続き4連発の大忙し~!!

忙し過ぎて画像を撮るの忘れてた~(笑)

右舷の半田さんと角南さんにもチョンガムが釣れたのですが

何故か今回船尾の特等席に陣取った前田さんと神倉さんに

アタリが無くてプレッシャーが掛かります!

お昼近くになりイトヒキアジばかり釣ってもと、場所を

軍の桟橋前辺りに移動しましたが、潮が急に速くなり

アンカーを上げて流して貰うことに・・・・

残り時間1時間を切った時に漸く前田さんに

チョンガムがヒット!!

そして残り30分となった時に再び前田さんのリールの

糸がジジッーと引き出され大きなクィーンフイッシュが

海面をジャンプジャンプ~ジャンプ!!

慎重にリールを巻いてゲット!!

何んと1mはある大物でした(^^)/

今回はたくさん釣れたので1時には竿を上げて帰港し

夜7時にジャスミンホテルのまぐろ三昧に集合!!

大漁大宴会です!!

今回も角南シェフに腕を振るって頂き、素晴らしい

料理の数々を堪能させて頂きました!

先ずはお造り三皿!

次にチョンガムの塩釜焼き!!

クィーンのフライです。

同じくクィーンと青トマトのタイ風料理???辛い~(>_<)

チョンガムの酒蒸し!

そして〆はめちゃめちゃ美味しい手打そば~

もう、お腹に入らないよね~と話していると・・・・

もう1品出て来ました!!

チョンガムのの握り寿司です!

折角だからと一つ摘まむと~~

なななんと絶品の美味しさでビックリクリクリ(+o+)

チョンガムがこんなに寿司に合うとは驚きでした!! 

 

と、言うことで来月13日のキャプテンJの船の

メンバーがその場で決定!!

やっぱり釣りは楽しいよね~~~(^^)/、