今日もパタヤは良い天気です!

 

塗装に出していたマイボートが予定より2か月遅く

やっと出来上がったと連絡があったので

コンちゃんと深谷さんを誘って4人でバンサーレ沖で

竿を出そうと行ってみると・・・・

確かに船体は綺麗になっていたのですが

電気の配線が繋がって無いので魚探が使えない

しかも積んであったパラシュートアンカーも無い???

どう言う事かと聞くと配線は明日やるつもりだったとか!!

アンカーはスタッフが休みなので分からない(マイカオチャイ)???

はぁ???

それで出来たと連絡をよこしたの????

いや、船体の塗装が出来たと連絡したまでで・・・・だと!

恐るべしアメージングタイランド!!

 

ま、しかしここまで来たのですから一応船を

出してみましょうと出港!!

 

ソナーも無い、パラシュートアンカーも無いのでは

行き当たりばったりの釣りなので最悪の釣果に~

それでも夜に細やかな反省会が出来るくらいは

釣れたので1時過ぎに竿を上げて帰港することに

したのですが、その時急にエンジンの操舵が

効かなくなり???

又してもやっまったかおりかぁ???と点検すると

操舵する時に作動する金属の部品が折れて欠落したみたい・・・・

これではスクリューは回りますがハンドルが効きません!

ならば人力でエンジン部分を回し方向を変えましょうと

コンちゃんがエンジンを抱きかかえて、キャプテンの

ヤマちゃんの指示で、右に回して左に回してと言う声に

全力でエンジンの首を右に左に振り、何とかボートを

上げる斜路まで来ました!!

しかし、台車に乗せるここからが普通でも1番難しい

操船なのです!!

100m手前からジワリジワリと微調整しながら

台車に進み何と奇跡的に1発でドッキング!!

いやはやコンちゃんは今日のヒーローです!

 

しかし、毎度毎度のお騒がせボートですが

暖かい海で本当に良かった!

これが北の海なら命に係わりますよね~

 

と、言うことで次回の乗船はヤマちゃんが

一時帰国するので来月に入ってとなりますね~

それまでに本当に直ってるのかは

タイなので不明・・・・(笑)