日本はまだまだ暑いそうですがパタヤは過ごし易い

天候が続いてますよー

お盆休みでバカンスを楽しんだ日本人の方々も

そろそろ帰国ですね!!

 

と、言うことで一昨日はお盆休みで来ているオカちゃん

ヤマちゃんパパを誘ってシーチャン沖のイカ釣りに

行って来ました!

他のメンバーはヤマちゃん、コンちゃん、深谷さんの

6名で今回は午後からアジ狙いからの日没後の

イカ作戦の2本立て釣行です!

午後2時にコーロイからフェリーに乗りコーカオヤイで

ワンチャイ船に乗り移り波の高い北端の灯台付近から

アジ釣りを開始しましたが・・・・・

風を交して少しカオヤイ島に寄って艀の間に

アンカーを下してさサビキを落とすと勢い良く

竿先が刺さり型の良いマテアジが釣れて来ます!

日没近くまでみんなで30匹くらい釣り上げ第一目標は達成~

船を一度シーチャン島に着け中乗りさんを乗せてから

集魚灯を点灯してイカ釣りの開始です!!

いつも通りの仕掛けを投げ入れトントンと底を叩くように

引いて来るとまさかのアタリで即ヒット!!

1kgほどのモンゴイカでした!!

今日は爆釣かと思いましたがそれからが大変~(>_<)

渋いのなんの・・・・・まさかのすみいち!!

*すみいち=初回で1点入れてその後得点なし

 

結果船全体でモンゴイカ4つ他にアオリが10匹???

6人中坊主が4人と言うありさまで完敗です!

しかし、中乗りさんは本当にお上手~

テクを横で盗んだので次回はリベンジですよ~!!

 

で、帰宅後外道で釣れたバラクーダ(鬼カマス)を

開いて塩を振り干しました!!

これ、けっこう美味しいのよね~

出来上がりが楽しみです!!

 

しかし、今年のイカは本当にダメダメモードですねー

秋になれば回復する?それとも今年はこのまま

終わるのか???

ワンチャイの情報に期待しましょう(^^)/