今年の雨季は雨が少ない?

パタヤ周辺だけなのか???

ま、過ごし易くて良いのだけれどね(^^)/

 

昨日シラチャの角南さんがチャーターした

釣り船キャプテンJに私、深谷さん、中村さん

シゲさんの5名で乗り込みバンサーレ沖に~

浜は静かな波なのですが、沖は結構なウネリで

何かに掴まっていないと歩けません~(>_<)

で、開始早々良いアタリがあったのですが

途中で痛恨のバラシ・・・・・ガックリ

その後は船中バラクーダの入れ食い!!

ハリスがスッパ、スッパ切られて大変~

そんな中、角南さんにチョンガムが釣れて

本日も宴会決定!!

11時近くになり潮が速くなると急に食いが

悪くなりましたが、魚の数も揃ったので12時に

竿を上げて帰港です。

で、いつも通り夜にシラチャの鮪三昧に集まり

海の恵みを頂きます~!!

今回は高橋ファミリー、半田ファミリー、それとパタヤから

ゴルフ仲間の斉藤さんが参加です。

 

先ずは豪華なチョンガム姿造り!!(イトヒキアジ)

なぜかイカ刺しの盛り合わせ

タテスジフエダイの煮付け!

アオリイカの天婦羅! 絶品です(^^)v

バラクーダのタイ風料理!

同じくバラクーダの一夜干し!

〆のざるそばの後にチョンガムの握り~

超美味いのだけどもうお腹が限界です!!

それでも何とか2貫を胃袋に放り込みました!

やっぱり釣りは楽しいですね~

 

次回は鮭を釣ってイク丼を腹いっぱい食べようと

パタヤから4名のオヤジが1週間ほど北海道へ

乗り込み鮭釣りに挑戦です(^^)/