お疲れ~カツカレー

昨日の夜に私、ヤマちゃん、深谷さん、コンちゃんの

4名が無事パタヤに帰宅しました(^^)/

 

19日朝に千歳空港に下りて昨日まで北海道を

約1000km走りちょっと疲れたかも・・・

ま、今日もM(タイの栄養ドリンク)飲んで頑張りますよ~

 

と、言うことで掻い摘んでの旅行記です

19日早朝千歳空港の入国ゲートを出ると

ドラエモンがお出迎え~

隣の国内線エリアにドラエモンパークがあるのよね~

そんでもって温泉?もあるので早く着いて

ホテルのチェックインまで時間があるときは

一っ風呂浴びるのも良いかもよ~

で、先ずはお腹が空いたのでラーメンを食し

パワーアップ!!

私以外の3名は千歳市内にホテルを取ったので

チェックインまで入浴タイム!!

私は恵庭に行き明日からの鮭釣りに備えて

釣り道具や仕掛け、餌などの準備に追われます。

そして夜は私の友人が清水町でやっている村井と言う

居酒屋にはまちゃんも交え懇親会~

 

毛蟹とサンマの刺身が美味しかったよー

翌日は朝6時から網走に向かって片道450kmの

ドライブです!

途中北海道が生んだスパースター松山千春の故郷

足寄町の道の駅で一服~(線路は今廃線になってます)

道の駅に入ると松山千春が大きなラワンフキを手にお出迎え~

千春の歌で笑いを取るコンちゃんが記念撮影

長い道のりですがみんなでお馬鹿な話をしながら

昼過ぎにオホーツク海岸に到着~

しかし、浜辺は年金浜状態で入る場所が無さそうです!

浜沿いのスタンドに入り給油しながら裏の浜を見ると

何んと丁度いいスペースが空いてます!!

急いで浜に下り竿立てを雨の中並べ場所を

キープして市内で昼食です。

これで翌朝の爆釣は間違いなしです(^^)/

前祝いに網走市内の居酒屋、焼き肉屋、スナックで

グラスの酒を飲み干してみんな良い子で就寝です~

 

つづく