昨日の午後からのスコールは凄かったね~

カミナリと豪雨のコラボでしたが、ものの30分で

通り抜けてラッキーでした!!

今日も降るのかな???

 

と、言うことで登別虎杖浜温泉ホテルに到着して

近くの居酒屋で食事をして、翌朝4時起きのため

各自良い子で早めに就寝zzzzZZZzzz

まだ暗い中、数年ぶりに釣り場へと向うと

浜に行く道が通行止めに~

ま、そこは通い続けた釣り場なので直ぐに裏道を

見つけて現場に到着です!

少しだけ水平線が明るく成りかけた時間なのに

浜は既に人が沢山下り立って、みなさん竿立てを

並べ仕掛けをセット中です。

私達もいそいそと浜に下りて準備が出来た竿から

ビシューっと海めがけて仕掛けを放り込み

今日は釣れるだろうと視線を竿先に集中します!

そんな時釣り仲間続々と集合して、浜はおはようの

挨拶で賑やかに~

声だけで中々浜に下りて来ないなと思ったら竿より

先にBQの用意が忙しいみたいです!(笑)

すると6本並べた竿の1本がクックッと怪しい動きが~

すぐさま竿に駆け寄りタイミングを計りましたが・・・・

喰ってくれない~~(>_<)

ガックリしてると隣のジモチーの竿が大きく曲がり

鮭が上がって来ました!!

夜明けから2時間くらい経つと炭の具合も良くなったので

みんなでBQタイム~

ちょっと見は〇〇部屋の集まり???

素人は殺気を感じて近づいて来ません!(笑)

しかし、毎度ながら浜辺のBQは美味しいのよね~

特に缶酎ハイ9%はガッツリ効くのぅ~

で、後は宴会モードで釣りはそっちのけ~

 

楽しい時間はあっと言う間に過ぎるもの

機上から見た室蘭港に、また来春遊びに来ますと

別れを告げて北海道を後にしました!

パタヤで食べるイクラ丼は美味しいね~!!

 

だけど昨今はLCCが飛ぶようになり、キャンペーンで

購入すればタイ⇔日本2~4万円です!

日本の国内旅行より安いのでは?

所要時間も6~7時間と単行本を読んでいれば

気が付いたら到着してる感じで楽ですので

お暇があれば是非タイに遊びに来て下さいね(^^)/