今朝もパタヤは良い天気です!

あともう少しで雨季も終わりハイシーズン

ですね~(^^)/

 

で、最近バンサーレの沖で型物のヤリイカが

昼間でも釣れていると言う情報が入ったので

早速ヤマちゃんとパタヤに遊びに来ていた

釣り仲間のOさんを誘い3名で出掛けてみました。

昨日は久々に穏やかな海でしたのでアクセルを

全開で釣り場へ急ぎます!

港から1時間くらい走ったので大体30km沖合?

10隻ほどのプレジャーボートが集まっているところへ

お邪魔しまーす!

先ずは様子見とパラシュートアンカーを入れ流し釣り~

水深は50mです!

スッテを付けて杓っていると、ん?何やら重さが伝わり

ヤリイカをゲット!!

周りの船も釣れている様なので、少し沖目にアンカーを

入れて固定しようとアンカーを投入~

が、しかしアンカーロープが滅茶苦茶に絡まって・・・・

前回使った時に適当に収納してたみたいで

折角の時合を100mのロープ解きに30分以上

費やして大きくロスタイム!

そんなこんなで思ったより釣れませんでしたが

何とか全員がヤリイカをゲット!!

Oさんが釣ったのが1番大きくて50cmはありました!

こんなのが10杯ほど釣れたら良いですよね~

アタリが止まったので場所を移動してハタでもと思い

長いアンカーロープを2人掛かりで引き揚げ移動~

え、????エンジンのセルが回らない????

流石アドベンチャー号です。

適当に操作してると奇跡的にエンジンが掛ったものの

束の間、次は燃料系のトラブルでエンジンが

吹け上がらない~(>_<)

これまた色々操作して生き返りましたが

根魚の場所は携帯が繋がらないので今回はパス!

大事を取って電波の届く範囲でイトヨリやタマガシラを

釣って夜の反省会分の食材をゲットして帰港です。

 

久々の凪の釣りだったのですがエンジン不調で

ガッカリです!

次回までにエンジンの修理を頼んでおきましたが

さてさて、マイペンライでどうなることか????