昨日はバンサーレからキャプテンJの船で
生き餌を使った大物釣りと言う事で
前田さんを誘って朝まだ暗いうちに
集合場所のバンサーレの港へ向かいました!
到着した5時半にはシラチャから参加の
角南さん、半田さん、半田さんのお友達が
先に車から釣り道具を下ろしていて
やる気満々です。
で、船に乗り込むとキャプテンがすまな
そうな顔をして「フルムーン、プラムック
ニンノイナー」と・・・・
満月なのでイカが少ししか取れなかったと
そう言えば大潮だよね〜(><)
ま、仕方がないので途中1時間くらい
サビキで餌となる小魚を釣って沖に
向かいました!


1時間半船を走らせて着いた先はリン島‼️

ラン島のまだ沖にある島です!
水深は17mと意外に浅いのですが300 gの
錘でも流されるほど潮の流れが速い〜
しばらくするとバラクーダの入れ食い
タイムで皆さん仕掛けを切られて大変!
こりゃ敵わんと船を移動するとヨコスジ
フエダイ祭り〜
大物仕掛けなのにフエダイしか釣れない・・
そろそろ竿を上げ帰る時間かなと思ったら
前田さんの竿が大きく曲がり大きな
コロダイをゲット‼️

前回も前田さんは竿上げギリギリで
大物を釣り上げてるので引きが強い‼️
で、2時間くらい掛けて港に戻ると
1本のタイヤの空気が妙に抜けてる〜
溝も大分減っていたので近くのタイヤ屋さん
で新品に交換してもらいこれで安全!

と、言うことで大物はコロダイだけなので
今回はゲストを招いての宴会は無し〜
反省会と言うことで7時にジャスミンに
参加した釣り人だけ集まり乾杯🍻









これに締めが手打ち蕎麦❣️
お腹パンパンで息も出来ない〜笑

次回の大物釣りは来月21日!
リベンジしますよ〜‼️