ヤマちゃんから波も穏やかなので
船出しますか?
と、連絡があり2つ返事でOK‼️
今回は岩手の中村さんも前日パタヤ入りで
当然のごとく乗船〜
そして今回タイで駐在さんで仕事している
Oさんも週末限定の釣りで初乗船‼️
4人でウキウキしながらバンサーレの
斜路から出港〜🚣‍♂️
軽快なエンジン音で15分程走ったところで
エンジンが停止〜😱
どうやら燃料系のトラブルとセルの
不具合が重なって停止したらしい???
エンジニアの中村さんが色々やって
なんとか息を吹き返しましたが
これより先に進むと携帯が使えなく
なるので、ここは転ばぬ先の杖で
低速で引き返す事に・・・
なんとか浜に戻り船を丘に上げ何時も
船を置いてある修理工場へ〜

こんな日もあるさと帰ろうとすると
ヤマちゃんが社長が船を貸してくれるので
もう一度出ませんかと言うので、皆さんに
聞くと行く、行くとなり
借りた同じくらいの大きさの船で2度目の
出港〜笑
快調なエンジン音を響かせ沖へ一直線〜
ところが10分程走ったところで
エンジン出力が急にダウン‼️
終いにはまさかの再びエンジン停止〜
しかもこの借りた船のエンジンは
息を吹き返す事か無いほど重症か???
色々手を尽くすが復活の気配が無いので
携帯でチュアイドアイ(助けて下さい)と
緊急連絡〜
30分待っててと返事が来ましたが
ま、1時間は待たされるなぁ〜笑
その考えはタイでは甘い‼️
結局ヘルプのふねが来たのは3時間後〜
はい、私達は半海上をプカプカと
3時間漂流してました・・・涙

ま、慣れって怖い‼️
別に焦りもせず、怒りもせず
タイだから仕方ないでチャンチャン❣️
タイで暮らすと気が長くなりますよ〜笑