前回エンジントラブルで救助船に
ドナドナされてなんとか帰港した
マイボート!
船屋の社長から直ったよ〜
とエンジンが快調に回っている
画像が届いたので、昨日試運転を
兼ねて竿を出して見ようとバンサーレ
の斜路から船を下ろし恐る恐る
スターターを回すとプルルンと
エンジンが掛かり良い感じ〜
ではではとアクセルを押し込み
一気にカームヤイ島へ〜
いつもの釣り場に着いて仕掛けを
落とすと食いが悪いのですがポツポツと
ハタやイトヨリ、タテスジなどが
釣れて昼までにバケツ一杯の釣果‼️
今日は大物の食いが悪いなぁと
話していると次第に北寄りの
風が吹いてきて、このままでは
波が高くなる可能性が高いので
帰港する事に〜
で、前回漂流した付近を通過中
またしてもエンジンが急停止???
色々手を尽くしますがアウト‼️
という事で3時間後再びレスキュー〜

しかし、昨日は波が高く牽引もスリル満点‼️
頭から幾度も海水をドバッと被りやっとこさで
帰港〜
毎度毎度のアドベンチャー号ですが
今回は最高のアドベンチャー???笑

船を上げて社長に診てもらったら
信じられない原因が発覚‼️
なんと燃料タンクに水が溜まり
燃料が詰まりエンジンが動かなく
なったみたいです!
エンジンから燃料を全部取り出すと
確かに水が混じっていてビックリ‼️
そんな事がある???
ま、しかしやっとエンジン不調の
原因が解明されたので一先ずは
納得しました!

これで次回からは安心して沖に
出れそうです!
だけどタイだからなぁ〜笑