パタヤでぬくぬくと暖かい年越しをして
新年明けましておめでとう御座います。

今年も正月休みを利用して日本から
たくさんのお客さんが訪れて居ましたが
あっと言う間に正月三が日も過ぎて
昨日、今日と皆さん月曜からのお仕事に
備えて帰国の便にご搭乗ですね〜✈️
気を付けてお帰りくださいね。

先日、日本のTVでも話題になった
タイの道路脇に立て掛けてある
飲酒運転のゆるい警告看板ですが
一応幹線道路などでは一斉検問など
行ってはいますので要注意です!

酔ったらゆっくり走って下さいとは
書いてあっても捕まったら罰金
20,000バーツと48時間ポリス
ステーションにて拘束されます!
で、今日聞いた話によると飲んで
バイクに跨り次の店に行く途中
後ろから付けて来たポリスに停車を
求められ御用(><)
そのままポリスBOXにご招待され
お話し合い〜笑
で、罰金という名の賄賂10,000バーツを
払い解放されたそうです‼️

皆さん尾行にはくれぐれも気をつけてね〜
ポリスも今年は新しい手口の小遣い
稼ぎを考えたかな?笑
特に零時過ぎは危ないかもね‼️