バンサーレ沖で型の良いヤリイカが
釣れてると聞いて4連続ドナドナの
マイボート🚤の試運転を兼ねて
ヤマちゃん、深谷さん、コンちゃん
そして私の4名で恐る恐る出港〜笑
何事も無く前進して行きましたが
スロットルをフルにすると案の定
パワーダウンしてエンジン停止‼️
やっぱりね〜幸い船揚場の近く
だったので直ぐに引き上げて貰い
修理工場へ引かれてく〜
1時間後修理が出来たと再び乗船して
エンジンスタート‼️
お、さすがに今度は快調なエンジン音で
滑るように海面を滑空して釣り場へGO❗️

沖の釣り場には15隻ほどの釣り船が並び
大きなヤリイカが上がってます❣️
直ぐに仕掛けを下ろし色々と手を変え
品を変え探りを入れますが中々
乗りません(><)
めげずに竿をしゃくっているとゴンと
竿先が曲がってヒット‼️

胴長40 センチの大きなヤリイカです!
そこ後ヤマちゃん・深谷さんにもアタリが
来てヤリイカゲット❣️


コンちゃんはざんねーん❗️(><)

イカ刺しはゲットしたので釣り場を
移動してタテスジやフエダイなど釣って
15時に終了して岡に上がりました!

と、言うことでこれから
お刺身宴会でーす(^^)/