最近バンコクから風に乗ってPM2.5が
パタヤに拡散して来て朝から街の景色が
霞んでます!


ここ数年、前以上に酷さが増してますね〜
海亀が餌と間違えてレジ袋を飲み込んで
しまうからスーパーのレジ袋廃止も
良いけれど、排ガスも規制しないと
北京の様になってしまうかもね‼️
そして生活ゴミも分別無しにパタヤ
郊外に野積みなんですけど、近々に
何とかしないと観光業にも弊害が
出て来ると思いますよ!
ODAで日本の焼却施設を持って
来れれば良いのですけどねー

と、言う事で今日は果物屋さんで
ビワに似た名前の分からないフルーツ
を買って来ました!

美味しいけれどビワとは全く違う味です!
このフルーツが出回るとマンゴスチンや
ドリアンも、もう直ぐお安く買える様に
なりますよ(^^)/