昨日は心配された風もさほどでは無く
釣り好き野郎6名で、性懲りも無く
シーチャン島のタチウオ釣りに行って
来ました‼️



前回は朝イチから爆釣だったのですが
今回は渋い渋い〜
色々ジクを取っ替え引っ換えしても
アタリ無し・・・???
でも、ワンチャイ曰く下には居るとか?
それを実証するように早巻きで掛けたのは
流石です。
時間がお昼に近付いた頃に、ようやく
活性が上り出しコンちゃんの竿が
大きく曲がって初タチウオゲット❣️

何とコンちゃんはこの後も好調で
五本も釣り上げました❗️
これに輪を掛けて好調だったのが
ヤマちゃんで8本ゲット❣️


で、私はバラしが多く泣きの三本(><)
でも、タチウオの引きが楽しめたので
OK牧場です(^^)/
みんな頑張ったので結構な本数に
なったので移動です。

船をシーチャン島の南端に移動して
アジを狙ったのですが、これが大誤算‼️
2時間で何と船中アジ1匹〜(><)
これだから釣りは難しいなよね〜

と、言うわけで夜はジャスミンホテルの
まぐろ三昧で久々に須藤親分を招いて
タチウオ宴会です❣️

タチウオの炙り
ポン酢が合うのよね!
煮付け
梅肉挟みフライ❣️マジ美味しかったわ
バター焼き
タイ風料理❣️
アヒージョ
〆は手打ち蕎麦❣️
と、言う事で何とかみんなで宴会が
出来てハッピー❣️



次回は来月11日のキャプテンJの船かな?
でも、タチウオはいつまで釣れるのかな???