風良し、波も良し、潮もベリーナイス❣️
と、言うことでパタヤ爆釣会メンバー5名で
バンサーレから出撃〜
釣り場はクライムヤイ島の西側まで
浜から40分くらい?
10分殆ど走ると何やら軍の哨戒艇が
近づいて来て停船を求められる‼️
船検かなとびびったら左側の海域は
演習のため航行し無いようにと注意勧告!
再びエンジンを掛けて目的地まで一直線〜
釣り場に着き仕掛けを下ろすと???
いつもよりお魚さんの機嫌が悪い〜
2、3回場所の小移動をして探りを入れると
ポツリ、ポツリとアタリが出て来ましたが
もう一度小移動とエンジンを掛けると
?????セルモーターが空回りして
エンジンが掛から無い‼️
何度となくトライしましたがウンとも
スンとも・・・・
さて、救助と思ってもこの場所は島陰
なので携帯電話の電波が届かない‼️
仕方ないので漁船か他の釣り船が通ったら
助けて貰うしか無いよね〜
ま、天気も、波も良いので開き直って
釣りをしましょうと言うことに〜笑
お魚の機嫌も直ったみたいで皆さん 
良い感じで竿を曲げています。
私はこんなコロダイもゲット❣️

しかし今日は船が通らないなぁと話して
居ると朝のシーンが蘇りました!
そうか!軍の演習で一般の船が立ち入り
禁止だったんだ‼️   だよね〜涙
さてさてどうするかと思案していたら
LINEの着信が入り一同どよめき〜
しかし、電波が弱くて通話が出来ません。
メールもほぼ繋がらない・・・
でも一応メールをパタヤの友人達に送り
後は潮任せ風任せで海上を漂います。笑
5時間ほど漂流を続けると島陰を抜けて
電波が徐々に回復して来たのでSOSの
メールが届いたと確認出来ました‼️
そして、その頃にはお魚は大漁です❣️笑
結局6時間殆ど漂流してレスキュー船が
到着‼️
これで7回目のドナドナ〜洒落にならんわ❗️
コンちゃん顔に縦線はウルトラマン?笑

ふて寝するキャプテンYさん

しかし、今回の事案は前もって予想されていて
何度も修理を頼んで居たのですが・・・
そこがタイ🇹🇭なのよね〜(><)
動かなくなるまでマイペンライですから‼️

最後にシゲさん、振角さん、市川さん
ご迷惑ご心配をお掛けしてすいません
でしたm(__)m
次は無いと思いますので???今後とも
宜しくお願いします。