昨日は前回の太刀魚まるで駄目よの
リベンジでシーチャン島へ〜
メンバーは半田さん、角南さん、落合さん
ヤマちゃんそして私の5名❗️
ワンチャイ曰く太刀魚は釣れるけど
型が小さいらしい・・・
ま、釣れるのならOKといつもの灯台付近へ
他船はワンチャイ船2号だけ〜
先ずはやって見ましょうと100 gのジグで
巻いては落とし、巻いては落とし〜
で、グンと手ごたえあり太刀魚ゲット❣️
でも、ワンチャイの言った通り型が
イマイチ小さいのでドラグが出て行かない〜
そんな中、船尾で竿を出していた落合さんに
大物が掛かり懸命のファイト‼️
ジグに1m程のプラチョンタレーが
食い付き、ガンガン引き込まれ見ていても
楽しい〜

今回は太刀魚やプラチョンタレー、クロダイ
アジ、バラクーダなど釣れて皆の共同作業で
宴会が確定‼️

夜にまぐろ三昧でゲストも呼んで宴会です!
刺身の盛り合わせ!
アジのタタキ!
シゲさんから頂いた岩手の日本酒!

他にもフライや鍋、クロダイの塩釜焼き
などがテーブルに並びお腹一杯❣️

次は週末にソンクラン号かな?
やっぱり新鮮な魚は美味しいよね〜(^^)v