コロナ騒動でネオン煌く夜の街も健全な
ゴルフ場も練習場もクローズ‼️
リゾート地パタヤに居ても何にもやる事
無いよー❗️
残された唯一の暇つぶしはお魚釣り〜❣️
しかし、連日風が強く沖は波が高く🌊
潮回りも昼に下潮マックスで船が
出せない〜(><)

と、言うことで昨日サタヒップ の先にある
サメサン港にヤマちゃんと釣船を探しに
行って来ました❗️(^^)/
ここはパタヤやバンサーレと違い
海が本当に綺麗なのです。
桟橋から海底を泳ぐ魚が見えるくらい
透明度がバツグンで港にはダイバー船が
10隻以上停泊してました。
釣り場も近いので足の遅いタイの
釣船でも30 分もあれば到着します。

桟橋でたむろしていたタイ人に釣船を
探しに来たと言うと、あれとこれとそれが
釣船だよと、値段や電話番号など5〜6隻
教えて貰い来た甲斐が有りました‼️

で、帰りにサメサンの海鮮市場に立ち寄り
アオリイカを購入〜❗️
それをティクカフェに持ち込み晩酌〜
画像は無いけどアオリの天ぷらもアローイ❣️

週明け火曜日波の具合が良かったら
釣竿持ってサメサンです(^^)/