武漢ウィルスの規制が少し暖和され
釣りが出来る様になったので
昨日の午後からアウドンの桟橋に釣好き
おじさん達10名が集合〜
大型の釣り船サワディー号に乗船して
目指すはラン島のまだ先に有るパイ島へ

見た目は近く感じるのですが、結構島までは
遠いので到着まで2時間半くらい掛かり
その間みんなで取らぬ狸の皮算用的会話で
ビール片手に盛り上がります❗️




左上から高橋さん、須藤の親分、鯨井さん
左下から山田さん、やまちゃん、半田さん
写って無い3名は川瀬さん、コンちゃん
神倉さんは上にある船室でオネンネ〜zzz

到着してまだ薄明るい中、イカの仕掛けを
投入して上下に揺らすとズンとした重みが
竿先に伝わり、今シーズン初のモンゴイカを
ゲット(^^)v


でもこれは、昨年も私の竿に真っ先に
モンゴイカが釣れ今日は行けると思わせ
その後は全然釣れないと言うパターン???
 
結果、やっぱりそうでした❗️(><)
モンゴイカは船中でこの一杯だけ〜
あとは全体でアオリイカが20パイ
くらい釣れただけでした。ガックリ

夜が明けてイカ釣りから五目釣りへと
船を移動してサビキなど使い型の良い
アジやフエダイなど釣り上げお昼には
アウドンへ帰港❗️
パタヤに戻り釣りのメンバーだけで
ささやかに反省会〜❣️
イカ刺しとフエダイの刺身!
アジのタタキ❗️

この他にモンゴイカのフライ、アジフライ
アオリイカの天ぷらなどお腹一杯〜

次回はマイボートが出せる様になった
みたいなのでバンサーレ沖かな?
やっぱり釣りは楽しいですね❣️