6月18日午後6時、黄昏迫る中
ヤリイカ狙いでサメサン港から
チャーターした釣船で出港です❗️

今回のメンバーはパタヤからはヤマちゃん
神倉さん、マリオの3名!
シラチャからは半田さんと山田さんの
計5名の乗船となりました。
足の遅い船でも港から30分で到着❗️
サメサンは釣り場が近くて助かります。
早速思いおもいの仕掛けでイカ釣り
スタートです❣️
日没間際に私の竿にヤリイカの小さい
奴が釣れて来ましたが、今回も中々
渋い感じです!
スッテの重さを変えたり色をチェンジ
したりエギを付けたりと試行錯誤〜
22時頃キャプテンが集魚灯を操り
見事な手捌きで投網を数回投げ込み
100匹ほどのヤリイカをゲット❣️
イカが釣れない中これで一安心したのか
深夜0時頃皆さん御就寝です zzz zzz
しかし、私と山田さんだけが
背中合わせに頑張ります‼️

この時間で私が5匹、山田さんが1匹と
大苦戦でしたが、何気にスッテの
シャクリ方を変えてみた時にズンと
イカが乗って???
ひょっとしてこのシャクリが正解???

同長30センチほどの型物のヤリイカが
ポンポン釣れ出して楽しい〜🦑

それから3時間ほどで23匹のイカを
釣ることが出来て満足、満足(^.^)v

少し仮眠を取って夜明けから
ハタなどいつものお魚さん達を
釣って午前11時には帰港です❗️

夜はやっと店内でお酒が飲めるように
なったのでティクカフェにて仲間を呼んで
反省会です❗️


この他にハタの天ぷらやフライ、潮汁
イカの握りなど美味しく頂きました❣️

次回の釣行は今年始めのチャレンジと
なるシーチャン島のモンゴイカです‼️
昨年は7連敗をくらいフラフラに
なりましたが、さて今年はイカ🦑
だけに如何に???笑
来週のブログUPをお楽しみに〜