先日シーチャン島のワンチャイから
船の生簀の中で10匹ほど泳いでいる
モンゴイカの画像が届く❗️
それでは行きますかと直ぐさま
モンゴイカ捕獲隊を編成です。

夕刻から実釣開始〜
綺麗な夕日で癒されます。

夕暮れの景色と気持ち良い潮風には
癒されましたが竿先に反応は無し・・・
隣のタイ人の中乗りが小さいのを4つほど
掛けましたか私には乗らず???
直ぐさま仕掛けをパクリひたすら竿を
上下上下〜
数カ所場所を移動して時刻は深夜も
0時を回った頃やっと小ぶりを1匹
ゲット🦑‼️
ボーズ逃れの1匹はウレピー❣️
ワンチャイもいつになく船を移動して
くれますが中々釣果には繋がりません。
少し潮に濁りがあり難しい状況なのかな?
そんな事を考えながら竿を振っていると
同じようなサイズをもう1匹ゲット🦑
しかし喰いが悪いよー
結局今回わたしはこの2匹でお仕舞いです‼️

他の皆さんも苦戦しながら頑張り
船中モンゴが13匹?アオリイカが10匹?

ま、大漁とは行きませんでしたが
皆さんと労を労い納竿です。
綺麗な朝焼けを見ながら竿を片付けて
始発のフェリーでシーチャン島から
帰って来ました‼️

次回はバンサーレか?サメサンか?
次は大漁を目指しますよー🎣