普通イカ釣りと昼の魚釣りをすると
なれば、夕刻から出港して翌日のお昼
に帰港すると言うパターンなのですが
徹夜の釣りは非常に疲れるます❗️
しかし、サメサンの船はイカの網も
打てるので大幅に時間を変更して貰い
昼に出て魚を釣り、夕刻からイカを
釣りをしながら網を打って貰い
その日のうちに帰港する作戦です❗️

と、言う事で今回のメンバーはシラチャ
から須藤親分、古市さんとコロナ騒動で
暫く動きの取れなかった角南さん。
アユタヤから来月には長年暮らした
タイに泣き泣き別れを告げる鯨井さん。
パタヤからは神倉さんヤマちゃんと
私で7名の乗船です。
午後1時に港を出て沖に向かいます!
まずはお魚釣り〜
すると久々に仕掛けを入れた角南さんが
1メートル程の大きなクィーンを釣り上げ
ガッツポーズ❣️
神倉さんも良型のフエフキをゲット❣️

この船はノーアンカーで流してくれ
キャプテンも良い気質、しかもイカの
網も打てるので最近気に入って使ってます。
今回も日中魚を釣り、夜🦑を狙いながら
網を打って貰いお土産ゲットを
目論んだのですが・・・・
お魚釣りまでは計算通り〜
日も陰り場所をイカ釣場へ移動しましたが
この頃から風が強くなり船が上下に
揺れてイカ釣りが難しい状況に・・・
そんな中私の竿に🦑が掛かりイェーイ❣️

直ぐに用意して来たジップロップに🦑を
入れ沖漬けのタレを投入❣️
さてあと何匹釣れるかな???と
思ってましたが天候が益々怪しくなり
船が上下に大きく揺れます!
予定では23時の潮止まりに網を入れ
ウッシッシと帰港する筈でしたが
途中から横殴りの雨が降り出し
波も高くなり痛恨のギブアップ‼️

港に戻り荷物と人を何とか陸に上げ
車に詰め込み発進〜
が、しかし目の前に柵が???
チェーンと鍵でロック‼️

タイ語が話せる鯨井さんにキャプテンに
電話して貰ってる最中にヤマちゃんが
鍵を発見‼️笑
無事ゲートを通過して帰り道は最近
開通したラヨーンの高速道路入り口へ〜
スコールが降り注ぐ中パタヤまで
瞬間移動です❗️

今回は天候が悪く思う様には
行きませんでしたが、この時間帯で
出来る釣りと高速道路はOK牧場でしょう‼️
と、言う事で次回もやってみたいと
思います❣️

次回の釣りはシーチャン島のアジ釣り
です。
次回は大漁ですよー🎣