先日ダヴィンのリサちゃんから、宴会で
使う刺身に出来るお魚を釣って来てと
言われ即ラジャー👍
と、言うことでサメサン港から午後1時に
出港して0時には帰港する最近利用している
船での釣行です!


この船は基本漁師の船なのでお世辞にも
綺麗な船とは言えませんし、船足もかなり
遅いボロ船なのですが、キャプテンの
人柄も良く船上で作ってくれる料理も
美味しいのです❣️
しかも、昨日驚いたのはタイの船で初めて
パラシュートアンカーを装備している船
だったのです‼️
昨日は日中潮が速い日だったのですが
パラシュートアンカーのお陰で100gの
重りでも50mの水深でも底が取れて
楽しい釣りになりました❗️
 
メンバーはシラチャから半田さん、山田さん
パタヤから神倉さん、川瀬さん、コンちゃん
ヤマちゃんと私の7名です。
釣果の方はコロダイが7名で7匹❗️
その他いつものアメリカーン、タテスジ
ハタ、キュウセンフエダイなどで
気が付けばクーラー満タンでした。
そして美味しい船上の夕食を頂き
夜の部のイカ釣り場へ移動〜

しかし、何故か前回同様日暮れから
風が強くなり波が立って大揺れです!
それでも頑張ってスッテを振っていると
ポツ、ポツとヤリイカが掛かって来ました。


これで幻のイカの沖漬けが完成です(^^)v
しかし、その後雨が降り出したので
キャプテンに帰港してと言うと、何と
キャプテンが網入れてから帰りましょうと
投網を2回入れてくれたのでお土産用の
新鮮なイカもゲットです❣️
本当にナイスなキャプテンです❗️
ただ、問題は英語は一切通じ無いので
早口でタイ語で言われてもこちらが???笑
ま、それでも何とかコミニュケーションが
取れてるのでマイヘーライですけどね〜❗️

来週は釣友の角南さんが仕事の関係で
バンコクへ移り住むとの事で急遽
送別釣行となり20日にまたこの船を
予約しました❗️
来週も大漁間違いなしですよー(^^)/