昨日は最近使用度数が多いサメサンの
釣り船でいつも通り昼過ぎにメンバー
7名を乗せて出港しました❗️
今回の釣行は釣友の角南さんが仕事の
関係でバンコクへ引っ越しすると
言う事で送別釣行となり、是非大物を
釣って華を添えて欲しいと願う釣りと
なりました❣️
昨日は日中潮が速く根掛かり多発で
大変でしたが皆さん根性で頑張り
何とか大型クーラー一杯の釣果を得る
事が出来ました。
角南さんも大きなハタを釣り上げ
満足そうでした❗️

今回、私はコンちゃんと共に船尾に陣取り
コロダイやハタ、イトヒキなど釣り上げ
何とか宴会に貢献出来る釣りをしました❣️



そして日が傾きかけた頃、次はイカ釣り
の為船をラヨーン方面に1時間くらい
掛けて移動します。
その間にキャプテンがコックに姿を変えて
夕食を準備してくれます❣️

この船のキャプテンは料理上手でいつも
本当に美味しいオカズを狭い厨房で
手際良く作ってくれます。

夕ご飯を食べ終わった頃釣り場に到着❗️
早速、鉛スッテを落とし込み上げ下げの
単純作業の繰り返し〜
すると狙いのヤリイカとは違う重みが
伝わり慎重に引き寄せると何とスッテに
モンゴイカ🦑が掛かってビックリ‼️

22時頃にキャプテンに投網を入れて貰い
20匹ほどの宴会用のヤリイカをゲット
して本日終了〜❗️
魚もイカも獲れたので今夜の宴会が
楽しみです(^^)/