昨日は前日釣れたお魚をみんなで
食べようと、シラチャのジャスミン
ホテルのまぐろ三昧へ〜❗️
しかし、このレストランの料理長で釣友の
角南さんが24日を最後にバンコクへ
引っ越と言う事で、このレストランでは
最後の宴会となりました(><)


昨日の宴会は釣り仲間以外にもシラチャに
お住まいのゲストも招いて楽しく
美味しい料理を楽しませて頂きました。

こんなお造りが3皿❣️
ハタの鍋や天麩羅❣️
タテスジの煮付けやフライなどなど

美味しい手打ち蕎麦の後にまさかの
にぎり寿司❣️

いつも通りお腹パンパンで嬉しい
悲鳴です❣️

で、角南さんはバンコクで少しの間、知人の
お店を手伝って、機が熟したらミシュランの
星を取れるお店を目指して、ご自分の店を
立ち上げるそうです❗️
是非、頑張って夢を実現させて欲しい
ものです。(^^)/

そうそう、やっとチケットが取れた
とかで出席していた須藤親分も、本日
帰国だそうで次入国出来るのは
年明けかな???

帰国してコロナに感染しないように
十分注意して下さいね〜‼️

しかし、この予想すらしなかった
コロナ騒動には本当に参りますね〜
昨夜も皆さんを車で送らながら
パタヤ市内を見回しましたが
夜の繁華街は開いてはいるものの
お店はガラガラで閑古鳥状態❗️
そりゃパタヤに居住している外国人が
1万7千人とか?それも殆どリタイヤ
メントなのでお金使わないよね〜
実際観光客で成り立ってたパタヤ
経済ですので飛行機が飛ばない
この現状は首にロープが掛かってる
みたいなものですよ‼️
一日も早く規制が解除され働く皆さんが
普通に暮らせるパタヤに戻って欲しい
ですね❣️