昨日は久々に潮位の具合が良かったので
バンサーレからマイボートを出す事に〜
まずは2ヶ月ほどエンジンを掛けて
なかったので丘の上で点検作業❗️
案の定、燃料系が思わしく無く部品を
交換して斜路へと向かいます。

この脇にコンクリートの斜路があり
出港です!
今回はキャプテン山本、小林さんとアンカー
上げ係のトン、そして私の4名で勝負❗️

波も穏やかで40 分 殆ど走り釣り場へ到着!
いつも通り型物のハタを中心にタテスジや
イトヨリ、キーメンなどが退屈しない感じで
釣れて良かったのですが、途中真っ黒な
雨雲が近づいて来て土砂降りの雨‼️
即、携帯をバッグに隠してセーフ❣️
しかし、さすが南国です。
パンツまでベチョベチョに濡れても
日差しが戻ると大体乾いてしまいます。

で、今回はタイ人のトンが竿頭❗️

市販のサビキで型物のハタのダブル掛けを
2回もやらかし我々は脱帽〜m(__)m
一発逆転でコロダイかイトヒキを狙った
のですが残念〜(><)

これからの季節は朝方潮位が高くなるので
月に2、3回はマイボートが出せると
思います。
折角船を手に入れたのですから
使わないとね〜❣️