昨日はサメサン釣行でした!
意気揚々とラヨンへ向かいますが
土砂降りの雨☔️‼️
ノロノロと安全運転で港ヘ向かい
シラチャからの半田さんと山田さんと合流❗️
港に着く頃には雨も上がり急そいそと
船に乗り込み11時に予定通り出港で
釣り場へと急ぎます。
いつも通り昼に魚を夜にイカを狙う
欲張り作戦なのですがこの作戦には
一つだけ弱点があるのです。
それはイカは潮の動きが少ない時の
方が釣れ、魚は潮の動きが悪いと
釣れないと言う諸刃の剣なのです❗️
案の定、昼間のお魚さんは機嫌が悪く
大苦戦〜(><)
そして日も沈み集魚灯に火が入り
イカ釣り🦑の始まり始まり〜
で、竿に糸を通しバッグからイカ釣り
仕掛けを取り出そうとしたら・・・
あれ?仕掛けが無い???
部屋にイカ仕掛けを忘れたみたい(><)
隣の山田さんとヤマちゃんからスッテと
オッパイ針を拝借して何とか釣りヲ
始めると神倉さんが開始早々型物の
イカをヒット❣️
直ぐに左隣りの山田さんが連続ヒット‼️
私も負けじと人から借りたスッテで
ヒット🦑❣️
昨夜は山田さんの仕掛けがイカの
食い気を誘った様で1人数を伸ばして
行きます。
何が違う?と仕掛けを覗き直ぐに
その仕様をパクリ落とすとやはり
食いが良いですね〜

最終的に山田さんが10杯、私が7杯と
僅差まで伸ばしましたが時間切れ〜
港に戻り車に釣具を積み込み走り出すと
来た時と同じ様に猛烈な雨☔️‼️
間一髪セーフ???笑
でも、ラヨンは降っててもパタヤは
全然降って無いのよねー⁉️

と、言う訳で今回も楽しく釣りを
させて頂きました❗️
当然翌朝は新鮮なイカ納豆とイカ刺しで
贅沢な朝食を堪能致しました(^^)/

やっぱり釣りは良いね〜💕