都市の騎士!いざ沖堤に!( ・`д・´) | 魚を釣りたい。

魚を釣りたい。

へっぽこ初心者釣り好き人間です。(^_^)/
お見苦しい点もあるかと思いますが宜しくお願い致しますm(__)m
主にルアーでやってまーす!

こんばんわ!

ここ最近沖堤ワームをやる際はバラシが怖くてロッドはダイワのソリッドティップ搭載LLXを使用。
ただこのロッドだとワーム以外、テクトロやバイブレーションなんかはまずキビシイ、、

ランガンしながらあらゆるルアーを使えたら、、、
と、考えるようになり、結果。

APIA
風神AD
メトロナイト86LX
沖堤初出陣です
( ・`д・´)

9月27日の釣行です。(*`・ω・)ゞ。

この日は自分の休暇2連休の初日。
午後から予定があるのと次の日もライングループの方とフルで釣行予定。

ということもあり午前中のみ釣行です!

今回は1番から上陸です。
早速テクトロで移動。
この日は曇りで霧がかかってドヨーンとした天候。

海は前回の白濁した濁りではなく自然な濁り、、、

釣れそう。( ̄ー ̄)

淡い期待を抱きつつテクトロをしますが10分ほど反応なし。

そろそろ諦めようかと考えたときに
ガツン!

久々ミノーにヒット。
テクトロだけに何回かジャンプされるも安定のトリプルフック×2。
でも一本目なので慎重にー

無事ゲット!
ミノーだと魚が痛そうだぜ(;`・ω・)ノ

ここで
ハプニング発生。( ;`Д´)

ミノーからジグヘッドに付け替えようとしたときにミノーが手元からポロリ。
そのまま海にポチャリ(|| ゜Д゜)ガーン
タモで掬ってみましたがそのまま行方不明、、( ノД`)…

気を取り直してワームにて再開。

するとまもなくヒット!
が、ロッドはメトロナイト。
いつもより張りがあるロッドなのを忘れてフック後2秒でポヨーンとバラシ。

しかしここからコンスタントにヒットが続きます。

10分~30分で1キャッチ。(^o^)

50弱?


40くらい


45?


😏


サイズ


忘れたけど

45~50ちょいかな?

とここでタイムアップ。
このまま続ければつ抜けも行けたかも、、
と後ろ髪引かれながらも納竿です!

そういえば、途中タモが壊れたり、魚かかっているのにバックラッシュしたりとハプニングも多い1日でしたがとても楽しめましたー!(*^^*)


釣果
フッコ8


今年の釣果
スズキ5
フッコ55
セイゴ7
シーバス計67

ワカシ1
マルタ2
ボラ1
シリヤケイカ1
サバ2
カマス11
カサゴ2