ここ数日
体調が優れなかったので
母に泊まりに来てもらっていました。

母(看護師)、現在千葉在住。

昨日の夜、
「うちは母子家庭だから、普通の家庭の半分しか愛情をあげられなかったかもね。」
と言う母の言葉に泣きそうになりました。

そんなことない…
充分に愛情はもらってるんだよと
うまく伝えられたかどうか
眠かったので覚えてないです。

母は学生の時期に私を産み(若いね!)
その後、弟を2人産んでいます。

私や弟を産んでもすぐに学業や仕事に
励んでいた母です。
とにかく全力で働いていた母…
休んでいたのか…???

父も忙しく、正直
他の家のお母さんと比べてしまって
なんでうちだけ…と
思うこともありました。

寂しい想いをしなかった、といえば
嘘になります。

特に私は勉強面もかなり厳しく
育てられたので、幼少期は母と
仲が良くない方だったかもしれません。

母子家庭になり
1人で3人を育てあげた母を
私は尊敬しています。
母はいつも笑ってますし
母の周りはいつも明るくパワーがあるのです。

女だからこそ
私は厳しさに堪えられるよう
強くなるよう
育てられたと今は思います。

お料理はできないけど
お掃除もできないけど

母ゆずりのど根性があるから
倒れても倒れても
(身体は弱いのはやむなし)
前を向いて頑張れるのです。

柔らかい女性にはなれなかったけど
しなやかで強い女性に
母みたいな女性になりたいと
心から思いました。

私は今月の後半から
拠点を大阪へ移します。
昨年の11月頃から決めていました。
(お仕事関係です。)

関東のゲストは本日
さかえ本八幡店さんと
19日西葛西ふらわ〜さんが
ラストとなります。

まだ、本部移籍が決まってないので
移籍とは決まってません。

ですが、住む拠点を変えることは
決定してますので
関東の皆様とは、しばし
離れ離れになります。

ただ、対局や放送などで
東京に来ることもあるので
その時はまたお会いできたらと
思います(*^^*)
(意外と毎月東京います。)

何も言わずに東京から移動するのは
やっぱり寂しいのでね。。。

10数年間ありがとうございます!
東京!!!

大阪の皆様
どうぞよろしくお願い申し上げます。

{24475B26-09F5-46DD-9A07-F391D4E0EE12}