大好きな人たちが笑っていると
幸せです

そもそも
全員が笑っている瞬間が
奇跡かもしれないとか思います

心から笑ってなくても
笑顔が見えると幸せなので
幸せありがとうございます
という幸せの見せびらかし日記です


人狼ルーム代表の児玉健さんと
ご一緒した一日目でした

児玉さんはとてもとても
すごい人なのは理解してるのですが
そのフランクさに
ついつい甘えてしまいます

だから私は児玉さんのことを
きちんと尊敬できていないのかもと
頭を少しだけ叩きます


近況報告をするわけですね
あ、児玉さんとです

してもらえるの嬉しいし
お話面白いから、さらに嬉しいし
テンションどんどんあがるから
中毒かもしれません

児玉さんのオススメで
イタリアに旅に出ようと決めました

ひぐみんはイタリア!
とズバッと言われたからです

旅行ではなく
旅に出ようと決めました

パスポートは持っていません


話は仕事に戻りますが
人狼projectさんのお仕事で
ご一緒しました

名古屋です

毎月、名古屋に来ていて
もはやレア感ないのに
ひぐみんひぐみん言ってくれる人
なんなの、好きです



ひぐみん卓メンバーは
永遠にひぐみんループする人もいれば
はじめてお会いする人もいて
本日もとても楽しかった

まず、素敵な人が多すぎるので
完結にしか書けないけれど
書きたいから書きます

スガさんは初日処刑が
多くて全部私がしたようなものなのに
笑顔で、いいんですよ、と
笑うから優しくてすごい

ミーコロさんの実力が
遥か彼方で私を飛び越えていくから
すごい
いつも冷静な口調なので
どこかで喧騒が起こったときに
そばにいてほしい

たっちゃんが裏切りを覚えていて
昔の私を見ているようだった

ゆうゆさんから
いい匂いがするのでそばに
ずっといてほしかったし
あの笑顔ずるい可愛いほしい

いちかわさんを守ることに
必死になりすぎた、ごめん

しゅんさんには全てを見透かされているし
ツカサくんの全てを見透かしている気合い

タツさんは人狼ゲームを
心から楽しもうとしているので
フェアプレー代表選手に選ばれました

ひこにゃんは今日もお肌がプルプルで
美容液について聞くのを忘れてしまった
ひこにゃんはもう有名人

もののふくん安定ひぐみんループ

隣人くんの隣人になった
メガネは外してしまえと思う

マエストロと勝手に私が
ニックネームをつけたのが
公式になり、
マエストロというプレイヤー名に
なったのが最高すぎる



なおきちとさとうさんについては以下



児玉さんと同村するので
珍しく普通の人狼ゲームをする

京都からヅッカさんが来ていて
守ると誓う
児玉さんから守りきれなくてごめん
助けてという瞳が今も忘れられない
次は絶対守る

さとうさんのTwitterが
しおって書いてあってそれが
何よりも好き
ひぐ確した、という謎のワードができた
それはいったいなんだ?

なかゆーさんが泣いていた
目薬らしいが
この会場は涙で一杯になるから
注意した方がいい

前回、私が泣いたときは
もののふくんがハンカチをくれた
名古屋にハンカチはかかせない
忘れない方がいい

なおきちさんが
怪しくみえてしまうし
なおきちさんは
私が怪しくみえるから
それはもうお互い村置きしたいとか感じる

けいすけさんが
児玉さんを吊り切った
つよい

だが2戦目
初日1人確定している霊媒師
けいすけさんは存在を忘れられていて
噛み切られる
忘れていたのはさとうさん
ケルった案件

でも村勝つ
予言者も霊媒師もいなくても
人狼ゲームは勝てるのだ
児玉さんがいるからね
あ、私も…

梅さんの奥さんが美人すぎるので
深く掘り下げていきたい

つかださんとの会釈が
どんどんレベル上がってきて楽しい
つかださん楽しい
わぁーって言って
わぁーって言われるの楽しい

女性陣守るマンなのに
かなり責めてしまった
ごめんよ、私は人狼ゲームをしていたのだ



児玉さんとの同村は久しぶりだったけど
議論誘導がうまいし
それに反乱できて楽しかった

児玉さんに
思っていたより真面目に人狼してるじゃん
と言ってもらえたので

ひとまず
わがままゲームをしてることは
バレていない

いつかバレる時がくるだろうけど
イタリアに逃げているので
大丈夫だと思う

名古屋の人狼projectイベントは
2日目もあります

ひぐみんはこっそり
そしてしたたかにゲームを
遂行するのである


イベントはいつも楽しいし
笑顔が絶えないから
どうしようと思う

二度目があるかわからないから
一度目ってすごく大事すぎる

何度も会ってる人も
いついなくなるかわからないから
思い出とか声とか写真とか
絶対残しておきたい

和夜ちゃんの夜勤が心配
身体大丈夫かな

記憶から皆が消えるの嫌だし
でもそんなのわがままだから
私はみんなをわりと見つめています


見つめているのはそういうわけです
許してください

もしくはつぎの約束とか
ください