【 #DQ10 】黄竜を買った結果悩みが増えたお話 | ひーの気ままなゲーム日記

【 #DQ10 】黄竜を買った結果悩みが増えたお話


黄竜一式買いました!!

先日グレート装備を買い揃えたばかりだったので、悩んでたけども買っちゃった!

というのも・・コロシアムのバトルグランプリが始まり、超コロ出場者のガチ勢と練習する機会がありました。そこでトップクラスのバトマスにと対峙するも、天下無双でこっちは殺されるのにあっちは耐える!というシチュエーションが何度かありまして。悔しさのあまり守備装備を買っちゃいましたw

ま~実際コロシアムでは耐性装備を着回すので、使うのは体上の守備装備だけですが。

でも、気分が良かったのでフルセットで購入です!
さらば140万G!4アカ討伐で10日やれば取り戻せるんだ!がんばろう!



そう。黄竜といえばセット効果に魅了G+20%がついています。

先日初めて3つ合成したらそのままストレートで出来た、宇宙が生んだ奇跡のぐるぐるメガネも装備することで魅了完全Gです。

これでモテモテなバトマスまっしぐらですね!

今の装備だと付いている耐性が、魅了G、眠りG、転びG、幻惑Gだけ50%
50%・・・?



くっそ!ダンディと合わせて幻惑Gになるはずの装備だったけど、顔アクセはぐるぐるが外せない!
破幻なんて持ってるわけがない。

はい。頑張って破幻のリングを取ってきてちゃんと幻惑完全Gにすることをここに誓います。
Ver2.4までに取れなかったら全財産をそこのあなたに寄付いたします。

全財産15,000Gだけどね!w


それからコロシアムで、バリバリやってると勝率が5%くらい上がりました。守備大事!ほんと!

当然相手に魔法使いがいれば無法に着替えて呪文耐性21%に着替えちゃいますけど、脳筋だらけだったら守備黄竜に切り替える運用で。コロシアムやってると装備が何種類も必要になって大変・・。


なんかいた

前回のバトルグランプリ優勝者の、プリンちゃんです。ランダムマッチングで対戦相手に、普通にいました。

聖闘士星矢よろしくゴールドセイントが神々しい。見ただけで蒸発します。


「お前まだ生きて帰れると思ってるのか・・?」

戸愚呂弟
的な絶望感をこのレンタル衣裳ひとつで植え付けられます。



私も会社では春祭りのバトルトライアルや、超コロシアムネタ枠出場等々でスゴイ人扱いされていますが、この人こそが全アストルティアユーザー50万人の中でトップに君臨する、最強のプレイヤーです!自分はただネタ枠でうっかりメディア露出しただけです。

まぁ本当に上手なパラディンさんでした。自分もいつかこんなプレイヤーと互角に戦えるくらい、強くなりたいな~。