●他人を許すことを学ぶ

 

 

 

株式会社ホーリーツリー代表 

山中シゲノブです。

 



目の前に相手がいるときは
褒めまくり
いないときには
人が変わったように
批判する

僕は7年間そんなオーナーが
経営する会社にいたんだよね
 
 
 

同じ時間をすごしていると
気がつくと
僕も同じマインドになっていた、、

 
 

そして起業して
同じようなことを
している人に出会った

心のクセ
これはなかなか
治らないんだよね

なぜ、そんなことを
してしまうんだろう
 
 
 

悪口を言った後の喪失感
1人ぼっちのような感覚
今ならわかるんだよね

やりたくて
やっているわけじゃないんだよね
 
 
 

誰よりも
褒めてもらいたくて
誰よりも
認めてもらいたくて
誰よりも
1番になりたくて
誰よりも
見ていて欲しかった

そんな気持ちが
痛いほどわかるんだ
 
 
 

これも
神様が与えてくれた
テストみたいなもの

心のクセと上手につきあうか
少し勇気を出して進んでいくか

全部
自分で決めるだけのことなんだ
 
 

なぜ、そんなことを
してしまうんだろう

褒めて欲しかったんだよね

あの人よりも
誰よりも・・・・・・・ね、、、
 
 
  

 
本当に悪口が大好きだったオーナーwww

でも、ゴルフや美味しい食事、、
麻雀など、、
色んなところに連れて行ってくれた 
 
当時、1人では経験できない
大きな学びを体験させてもらいました。
 
 
 
 
今から思うと、、
寂しかった、、

それだけかもしれない
 
 
 
そして、
あの人に出会えたおかげで
こうして経営者として
道を歩くことができたかもしれない、、、
 
 
 
大きく、大きく、感謝です^^
 
 
  
 

 
※※※
ほんとうのやさしさとは、
自分から与えるのではなく、
相手が求めてきたときに、さりげなく示すもの。
あるいは、他人を許すこと
秋元康
 

 

 

 


 



 

 

 TODAY'S
 
SNSインフルエンサーの定義

 

 

 

 

インターネット業界で
信念を持って経営している人と
いえばこの人・・・

サイバーエージェント藤田晋社長。

彼の言葉で大好きなのが・

:新たなネットビジネスは
参入遅れによる機会損失が莫大で、
それと比べれば
参入コストなど微々たるもの。
何より、とりあえずスタートして
目鼻を付けることが肝心です。


「ん?これ試してみよう」

と閃いたノウハウは
全て試してみると案外うまくいきます。



このノウハウも
そんな感じで生まれました。


2ヶ月ガチで頑張った
フォロワー20人止まりのアカウントが

顔出しなし/匿名/ショート動画

でたった3日で
フォロワー500人達成。







ーーーーー
同じロジックなのに
180度反応は違った理由
ーーーーー


昨日少しお伝えした、、

:0→100Twitter×TikTok
ショート動画集客法

ですが、嘘をついていました。

昨日の時点では、



でしたが、あっという間に、、




500人達成してしまいました。

再生数も高いもので、



10万再生オーバー。

あとは、2万、3万、5万再生が連発。

こうなると、

〜〜〜〜
:通知は常に99マックス
フォロワーが増え続けます
〜〜〜〜

このペースだと
あと数日くらいで
フォロワー1000人はいきそうです。



ちなみに、TikTok運用を依頼すると
月間10万〜30万ほど支払って
綺麗な動画をしっかり作成して、

やっとフォロワー1000人達成!
→ 理不尽な垢BAN

という事を考えると、、

今回のノウハウは

:たった5分の作業

なので、精神的にも安心ですよね。

※5分の内容

1、コピーする
2、あるツールにペーストする
3、動画完成

という驚きのコスパ。



しっかり動画撮影して
高い費用で編集までしてもらっても
TikTokのフォロワーが本当に伸びない・・・

そんな人たちからすると

「絶対にそんなノウハウありえない!!」

と怒られるかもしれません。


でも、ホントなんです。




ただ、、今回のアカウントって
実は、2022年の11月にも
チャレンジしたアカウント。


その当時は・・






今回とほぼ同じ手順ですが、
動画作成は手作業で
30分ほどかかっていました。

原稿元はTwitter。

つまり、以前の方が
すごく頑張っていたんです。



でも、結果は、、

いくら頑張れど、、

:フォロワー20人とまり
:再生数400
:いいねは1桁

でした(泣)









まとめます。







いくら頑張っても
「正しい手順」で進めないと
SNS運用は成功しません。

以前の10分の1も
頑張らないでも同じアカウントが、



いいねが「4桁」取ることも
簡単にできるようになりました。







ーーーー
顔出しなし/匿名/ショート動画
たった3日で
フォロワー500人達成。
SNSインフルエンサーになれる!
【0→100Twitter×TikTokショート動画集客法】
ーーーー

を近日中に公開しようと思います。



事前登録された方に
先行でノウハウ動画を配信します。

興味のある方は
ちょっとしたアンケートに
答えてから事前登録をしてください。

【0→100Twitter×TikTok
ショート動画集客法】
の最新情報動画をプレゼントしますね。


ーーーーー

顔出しなし/匿名/ショート動画
たった3日で
フォロワー500人達成。
SNSインフルエンサーになれる!
【0→100Twitter×TikTok
ショート動画集客法】

:事前登録フォーム

▶︎アンケートに答えて
プレゼントを受け取る

ーーーーー







では、またメールをします。








PS:

SNSインフルエンサーの定義は
1万フォロワーから。

各SNSでインフルエンサーに
なっておくと
ビジネスが大きく変わってきます。

「誰か」に頼ることなく
「自社メディア」で強力に
集客できるのが
SNSインフルエンサーの魅力。

ただ、、
フォロワーって
なかなか増えないですよね。

でも世の中には
「えっ!」と驚くノウハウも
存在しているのが
SNS運用の面白いところですよね。

つまり・・あなたにも
可能性はアリということです。