◾️HSS型HSPは「些細な発言を引きずる」

 

 

 

HSS型HSPは「些細な発言を引きずる」LINEの唐突な既読無視があると自分の発言で不快にさせてないか心配になる。友達の遊びに行った投稿を見ると仲間外れにされてないかと不安になる。鋭い洞察力があるので周りの人が言葉にしない気持ちや考えを察することができる。必要以上に繊細になった時は...過去にあった嫌なことをあれこれ悩んでもしょうがないことを理解する。今の人生でうまくいっていることに感謝し「今」を楽しむ。メンタル不調は早寝早起きで完全回復できる。

 

HSS型HSPの「些細な発言を引きずる」理由と心理学的要素は….

  1. 高い感受性:
    HSS型HSPは感受性が高く、他人の言動に敏感に反応し、その意味を深く考え込む傾向がある。
     

  2. 不安の傾向:
    他人の反応や態度に対して不安を感じやすく、そのために些細な発言や行動を過剰に解釈することがある。
     

  3. 自己反省と自己批判:
    自分の行動や発言に対して深く考えることが多く、自己批判的になることがある。
     

  4. 洞察力のある誤解:
    鋭い洞察力を持っているため、他人の言動の背後にある意図や感情を読み取ろうとしますが、これが時に誤解や不安を引き起こすことがある。
     

  5. 社交的な感受性:
    社交的な状況における感受性が高いため、他人の態度や反応に対して特に敏感になりがち。

HSS型HSPは高い感受性(センシティブ)と洞察力(インサイト)を象は些細な発言や行動に深く反応し、その意味を内省的に探る「センシティブ・インサイト」な人々。

 

 

 

 TODAY'S
 
5%の成功トリガー

 

株式会社ホーリーツリー代表 

山中シゲノブです。 

 

 

・・・

 

 

「5%の成功トリガー」

あなたの欲する成功は
「5%のトリガー」だと気がつけば
今すぐに改善する思考が
見つかるはずです。

わかりやすく図解にすると、、



20個ある中の
「赤い玉」を掴むと「成功」です。

確率は20分の1=5%

「じゃ、順番に玉を掴んでいくと
20回目には必ず
赤い玉はゲットできますよね・・」

と思いがちですがここが落とし穴。

実は・・

取り出した「黒い玉」はまた箱に戻す。

つまり、毎回<20分の1>で赤い玉を
掴むチャレンジをしています。

なので100回してもうまくいかない時も
たった1回でうまくいく時もあります。





ーーーーー
成功に一喜一憂するから
すごく疲れます
ーーーーー

つい最近、TikTokで



10万再生を獲得しました。
1つのバズの視聴で「10万再生」が
最初の壁になります。

実はここ最近、
TikTokはずっと不調で
再生があまり回っていなくて

確かめてみると、
24日ぶりの10万再生オーバーでした。



つい、最近twitterで、、



これは超久しぶり、、
「いいね1000」を獲得しました。

全く気にしていなく
翌日見てみると「いいね1000」を
獲得していました。

twitterのアルゴリズムで
軒並み不調なアカウントが多い中、
以前に簡単にとれていた
「いいね1000」もなかなか狙っては
獲得できなくなりました。

多分、2ヶ月ぶりくらいだと思います。



TikTokで「10万再生」

twitterで「いいね1000」

これを自慢するわけじゃなくて
僕は何をしていたのか、、

ここを感じてもらうと
大きな気づきがあります。

誰にでもできてすごく簡単なことを
僕はしていました。

ヒントは、、

「5%の成功トリガー」

わかりやすく音声にしたので

・なぜ動けないのかわからない人
・いつも失敗を恐れてしまう人
・やる気がどうも生まれない人

などが聞いてもらうと
ヒントになる事が示唆されています。

収録内容は、、

・成功に鈍感になる
・手数が大切な理由
・3%の成功者はみんなしているコト
・1年トータルでプラスにする
・我慢できない理解していないだけ
・ビジネスも人生も四季を感じる

など・・



ーーーーー
無料マーケティング音声
ーーーーー


「成功」が見つからない人の
5つの間違い

■5%の成功トリガー

:今すぐ視聴をする



ーーーーー