◾️HSS型HSPは「電話は基本とらない」

 

 

HSS型HSPは「孤独な人好き」「サイコパスなガリレオ」「人間関係のパズルオタク」「読心術の天才」「楽観的な落ち込み屋」「効率重視の浪費家」「シビアな夢遊病」「疑ぐり深い馬鹿正直」他人への愛情は深いが人間関係の距離感には超絶シビア。そして電話は基本とらないHSS型らしい理由とは...

 

「直感が「今は無視した方がいい」と告げている」「電話のコール音が不快」毎日が幸せ夢遊病な人生にイラッとさせる現実を感じさせる電話はこれからも完全スルー。

 

HSS型HSPが「電話は基本とらない」理由と心理学的要素は…

  1. 直感的な反応:
    HSS型HSPは直感が非常に強く、電話をとるべきかどうかを直感で判断。直感が「今は無視した方がいい」と告げる場合、電話に出ることを避ける。
     

  2. 感覚の過敏さ:
    電話のコール音などの突然の音に対する感覚的な過敏さがあり、これが不快感を引き起こす。
     

  3. 社交的なストレス:
    電話での対話は社交的なストレスを引き起こす可能性がある。予期せぬ会話や緊急性を要求される状況をHSS型は避ける。
     

  4. 自己コントロールの欲求:
    自分の生活リズムやプライバシーをコントロールしたいという欲求が強く電話に出ることがその自己コントロールを乱すと感じるため。
     

  5. 現実逃避の傾向:
    幸せな夢遊病のような生活を好むため現実を思い出させる電話への応答を避けることがある。

ニックネーム:「イントゥイティブ・サイレンサー」

HSS型HSPは強い直感(イントゥイティブ)で電話などの外部からの干渉を避ける傾向(サイレンサー)にあり、自分の内面に従い外部の雑音を遮断することで自分の世界を保っている「イントゥイティブ・サイレンサー」

 

 

 

 TODAY'S
 
Twitter対アメブロ: 7つの運用方法の違い

 

株式会社ホーリーツリー代表 

山中シゲノブです。 

 

 

 

・・・

 

 

〜〜〜〜
:ドリームサマー企画
超SNS運用覚醒チャンス
オンライン30日間
マスター習得プログラム
〜〜〜〜

の募集をして感じた
面白いデータをシェアします。

:アメブロ運用に興味ある人
→ 子育てママ多し

:Twitter運用に興味のある人
→ すでに起業している人多し

でした。



この選択は実は
的を得ているので登録された人は
「わかっている人」が多いのが
嬉しかったです。

隙間時間でSNS運用の
土台を作るならアメブロ。

起業をしてる中で
強い自社メディアを作るならTwitter。

こんな考え方をしておいてください。



ゴールはメルマガ登録ですが、
アメブロとTwitterの
運用手順は和風と洋風くらい違います。

2つとも
絶対に外せないのが

〜〜〜〜
:最初のコンセプト設計
〜〜〜〜

自分の言いたい発信ではなく、

:ピンポイントで刺さる発信

を作らないと数ヶ月頑張って
諦めるようなSNS運用になります。



刺さるコンセプトができたので
次は運用手順ですが、

アメブロとTwitterの性質は
全く真逆なんです。


7つの運用方法の違いの
いくつかを
書き出していきますね。



ーーーー
ポイント①
ーーーー

■成長速度

アメブロ:★☆☆☆☆
Twitter :★★★★☆

理由はTwitterにはRT機能があるからです。
拡散力=認知される
このスピードは圧倒的に早い。

ーーーー
ポイント②
ーーーー

■交流速度

アメブロ:★★☆☆☆
Twitter :★★★★☆

理由はTwitterにはリプ機能があるから。
比較的軽くTwitterでは
リプにやり取りができる
多い人なら毎日50〜100人と
リプしています。
交流=信頼関係の速度

ーーーー
ポイント③
ーーーー

■資産価値

アメブロ:★★★★☆
Twitter :★★☆☆☆

理由はブログは時間がたつほど
資産として読者が読んでくれるから。
1年後も3年後もブログが
「営業マン」として
働いてくれます

ーーー


こんな風に
特徴がそれぞれあります。






まとめます。



:SNS運用を成功させる=SNS運用の覚醒

覚醒すれば
最強の自社メディアを手にできます。


ただし、攻略するSNSによって
手順が違うことを学ぶこと。

スタート初期でも、

Twitterなら
:共感型ツイート
を配信

アメブロなら
:世界観ブログ
を配信

と真逆になります。



「誰かわからない人」の話は
どんな良い話でも
あなたはスルーしますよね。

隣に座った
お母さんの言葉は耳に入っても

隣に座った知らない人の話は
耳に入りません。

これは「脳の仕組み」

だから、「知らない人」のまま
SNS運用をしてもまず成功しません。

反応のないまま、
面白くなくて諦めるだけです。

大切なのは
「正しい方法」と「正しい手順」




スタート初期でも、

Twitterなら
:共感型ツイート
を配信

アメブロなら
:世界観ブログ
を配信

と真逆なのは、、

Twitterなら、
リプ周りで交流ができるし
コミュニティに参加し認知も取れる、、

「知らない人」からの卒業が
比較的はやくに卒業できます。

アメブロは交流が鈍い。
だからまずは「世界観ブログ」で
自分の人生を読んでもらう。

この手順で「知らない人」→
「知っている人」に変換できます。




こんなノウハウ、
ほとんどの人が知らないわけです。

大切なのは
「正しい方法」と「正しい手順」



この夏にあなただけ
チャレンジしない理由はありますか?







では、またメールをします。






PS:

いえアメブロはSEOで
検索されて成長されるので
私はノウハウを書き続けます、、

という方法も正解ですが

SEOでブログが1ページの
3位以内に上がるのって

10000ブログの中で
1%以下。

さらに最低1年間くらいは
反応がゼロ。

この覚悟があるなら
いいかなと思いますが
多分、持たないですよね。

壁に向かって1年も
話続けることは
僕なら「鬱」になるので
やめておきます(笑)

:正しい手順と方法を確認する