こんにちはウインク

 

昨日、ブログに載せていたサボテンですが…

 

 

 

咲きましたよー!
ゴージャスな花が乙女のトキメキ
 
つぼみだった頃から
写真で流れを見てくださいね音譜
 
 
昨日の朝…ピンク色のつぼみ

 

 

昨日の夜…開いてきたよー!

 

 

 

昨日の夜中…白い大きな花が咲きましたアップ

 

10センチほどもあるわ!

 

 

夜ということもあり

とてもミステリアスな美しさキラキラ

 

 

 

今日、早朝…まだ咲いててくれた!

 

 

白~ほんのりピンクに色移り。

すてき、すてきラブキューン

 

花茎がこんなに長く伸びてびっくり!

 

 

品種名はネットで調べてたところ

「花盛丸」(カセイマル)というらしいわ。

開花は年に一回、一日だけ…ということらしい。

次はうまくいけば来年なのかな?

 

この子を譲ってくれた床屋さんは

85才のおじいちゃん。

長いことガーデニングが趣味だったけど

年齢的にお世話が難しくなってきて

知人に育てているお花を託しているんですって。

 

ということは

わが家はこのサボテンの里親になったってことか…

大事にしなくちゃねほっこり

 

もちろん、床屋さんには

写真たちをお見せして

無事開花したことをお知らせするわ。

気になってるだろうからね。

 

 

この記事を書いている今は

7月27日15時30分くらいです。

 

…もう、ショボーンとしおれています無気力

あえて写真は載せないわ。

 

本当に1日だけの花なのね。

 

なんか神聖な気持ちで

お花の開花を拝見しました。

ありがたや~お願いキラキラ

 

 

 

きららの香箱おててを

前記事に載せたので、れもんもー足あと

 

 

れもんは

おててもだけど

お鼻の周りの模様にも

目がいっちゃうねーニコニコ

 

 

この写真は

昨夜23時過ぎに撮ったもの。

 

いつもなら私は寝ている時間です。

 

なのに、サボテンの開花で

家族してワイワイやってたから

びっくりしたかなー凝視!?

 

 

きららも。

お騒がせしたね。

 

 

うとうと顔がかわいいぞニコニコ

 

 

このあとはゆっくり

ねんねできました~ぐぅぐぅ

 

 

いつも応援してくれてありがとう

 

ブログランキング

人気ブログランキング☆

 

インスタグラム

フォローしてね

 

ひかいちミルキー書籍

 

どくしゃになってね…