森の中に住むようになり

下のこどもたちは
毎日森へ遊びにいく保育園に通った。

雨でも雪でも森へでかけていく。

「つたうるしっていうのがあって
さわったらだめなんだよ〜!とりかぶともどくがあるんだよ」
と教えてくれるようになった。

年長さんのときには
キノコに詳しくなった。

タマゴタケにベニテングタケ。
チチタケ、かぶとむしのにおいがするものや
ちいさなちいさな冬虫夏草まで
見つけるようになった。

かなへびにたごがえる。
いろんなものを友達にしては
死なせてもきたけれど
きっと彼らは大きくなっても
森をたいせつにするだろう。

この生き物がたくさんいる豊かさを享受し、
この幸せが
いつか特別なものにならず
ずっとずっと彼らにも彼らの子どもにもありますようにと
切に願った。

わたしがドローダウンがすてきだと思うところは
やれることが100個以上もあって
ただ「電気を節約しましょう」という標語のようなものではないことだ。

すべてはつながりあっていて
すべての生き物が幸せに生きられるための道導のように
思うからだ。

土地の使い方にしろ
畜産や農業のやり方
森をいかに守るかにしろ

それだけではなく
女性の教育や先住民のことなど
解決策は多岐にわたっている。

ひとつひとつの選択できっと未来が希望あるものに
変えられると
それを示してくれる書。

わたしたちひとりひとりから
この活動が大きく育っていきますように。

ドローダウン・ジャパン・コンソーシアム 共同代表 久保田あや


この文章は、2020年に久保田あやさんが『地球温暖化をひっくりかえす解決策100【ドローダウン】を出版』というクラウドファンディングで書かれていた文章です。

このクラウドファンディングで800万円を集めて「ドローダウン 地球温暖化を逆転する100の方法」という本は無事に出版され、アマゾン環境部門でベストセラーとなりました。

そして、今年の3月19日には、同じ著者の最新作「Regeneration リジェネレーション[再生]気候危機を今の世代で終わらせる」が発行され、久保田さんは普及活動を行っています。

このような活動をされている久保田あやさんのお話を一緒に聞いてみませんか?

15分ほどzoomでお話を伺っただけで、
『よくしたいなー』と思って動かれていて、
力みのない久保田さんに、ものすごく惹かれてしまいました(*^^*)

久保田さんは『地球の環境が良くなるために、できることがいっぱいあること』を知っていて、自然体で伝えています。

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

5月15日(日)はエルブランシュ!!
13時〜16時にzoomで開催です。

14時〜15時には、
 久保田あや氏 特別講演会 
「すべてのつながりを取り戻す。
リジェネレーション(再生)とは」
を開催いたします!

心が繋がったら、
想いが繋がったら、
お互いを応援し合えたら、
ほっとする。嬉しい。
その先には、素敵な未来が待っています。

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 久保田あや氏 特別講演会 
「すべてのつながりを取り戻す。リジェネレーション(再生)とは」
【開催日時】5/15(日) 14時〜15時
【参加費】 1,000円
【開催方法】 zoom


【お申し込み】





🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

魔法の癒しの森のオンラインイベント 
森のマルシェ『第16回 エルブランシュ』
【開催日時】 5/15 (日) 13時〜16時
【参加費】  無料
【会場】    zoom
【その他】
・時間内の出入りは自由です。
・出展者様のお話を聞くのは無料。
・セッションは有料もあります。
 (有料の時は出展者様より説明があります)


【詳細】 
木の扉からどなたでもご参加いただけます。

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟
出展者様はこちらになります。
まだまだ出展者様を募集中です!!
【1】感情の学校
 (セミナー・ワークショップ・心理カウンセリング)
【2】癒しの保健室ヒアリング 
(カウンセリング・セラピー)
【3】音色の紡ぎ手 比嘉あかね 
(ヒーリング)
【4】からだのなかの宝石箱 
(ヒーリング・わくわくワーク・ユーモア)
【5】ソウルレベルアニマルコミュニケーター®
    インテューイティプ☆Keiko Watt
 (サイキック・リーディング・タロット)
【6】grace aya 
(透視・チャネリング・コンサル)
【7】GRACE Healing School 
(透視・ハイアーセルフリーディング)
【8】Yıldız(ユルドゥズ)ヒーリング
(アロマヒーリング体験セッション)
【お問合せ】

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

森のマルシェ『第16回 エルブランシュ』は、
オンライン上の森『魔法の癒しの森』で開催しています。
『魔法の癒しの森』の各ガーデンを訪れると、森の住人の自己紹介を見ることができます。
24時間365日、いつでも訪れることができます。
一度、散策してみませんか?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
GRACE癒しフェスタ
【魔法の癒しの森】 
実行委員会メンバー 
GRACE Healing School認定講師
さと(田中智子)でした。


✨✨✨✨✨✨✨✨


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本当に丸ごと幸せになっていきたい方に、GRACEのヒーリングを受けてみること、学ぶことをオススメします。

気軽にお問い合わせくださいね。  

🌸ご連絡フォームはこちらになります。

🌸認定講師として過去の自分を癒すセルフヒーリング&他者ヒーリングをお伝えしています。

🌸認定講師をさせていただいているGRACE Healing School 詳細はこちらになります。