マサさんは、バリ島の海岸を8年も掃除し続けて来た方です。


モンゴルの砂漠に木を植えて、辺りを緑化される活動にも関わっています。


私は何年も前にマサさんを知ったけど、ずっと追い続けているわけではなくて、時々目にする程度でした。


でもそのタイミングがすごくて、

私が弱気になった時、なぜかマサさんの投稿などが目に留まるんです。変わらず掃除していることを知り、私もがんばろうと思えたことが何度もありました。


時には困っていたり、悩んでいらっしゃるように感じることもありましたが、それでも、ゴミを綺麗にすることは続いていました。


(順番はあっていないかもしれませんが)

現地の方と仲良さそうにされていたり、

CNNなど取材していただいたり、

ウルトラマンの姿で掃除していたり、

大臣と並んだお写真が投稿されたり、

笑顔のマサさんもたくさん目に溜まりました。


諦めない。変わることを信じてる。すごいなー。


そんなことを思っていたら、なんと!


grace aya さん代表のGRACEが主催する

オンはインイベントでの

マサさんの講演会開催が決まりました!!


講演会は「魔法の癒しの森」で開催する

オンラインイベント、森のマルシェ

「エルブランシュ」の中で開催します。


zoom開催する講演会に参加することもできますし、一定期間YouTubeに限定公開される

録画したものを視聴することもできます。


マサさんのお話を聞いてみませんか?


詳細はこちらになります。

https://grace-ailes-blanches.com