おはようございますっ!

今日は子供の日(●´ー`●)

まぁまぁなお天気の札幌です( ;´Д`)



今日もどこにも行かない予定なので…(笑)

ご飯ぐらいは好きなものを作ってあげようと思います♡





さぁ、今日の記事はキッチンネタ♪

キッチンのステンレス壁をベニヤとタイルシートでDIYしていましたが…

{AF7D5492-B1E2-4F55-B12F-69E598059F27}

前回までの様子はコチラ↓


IHの横の部分もやっぱり同じようにDIYしたくて追加でタイルシートを頼みました!

すぐ届いたのですが…

しばらく放置していて…>_<
(↑スイッチが切れると放置する悪いクセ)

やっと、先日続きをやり始めました♪


前回と工程は同じですが、

お付き合い頂けると嬉しいです(*´艸`*)





まずは、リメイクシートを剥がします。

今回は前回よりも、のり残りが多く…

これを使いました↓

私は近くのホームセンターで600円弱で購入しました。

でも、結局足りなくて大きい1200円弱のを追加で買ったので…


(↑めっちゃ安いっ(笑))

広範囲でやる方は思ったよりもすぐなくなるので、最初から大きいのを買ったほうが良いと思います。

っあ!ちなみに、私が使ったこのシールはがしは下地を溶かしてしまったり傷つけてしまう可能性もある強力なやつです。

シリーズで他にも色々なはがし剤があるみたいなので、
購入前に下地などをしっかり確認してから購入してください!


では、貼付していきます。

まず、吹きかけると泡状になって垂れてきません。

シェービングフォームをちょっと固くしたような泡です。

{F87E514F-5610-4044-A327-DD3F98BEB5AF}

そして、付属のヘラを使ってガシガシやると…気持ち良い~~♪

{CBF9052E-2B83-496A-85BE-095DBB1E3150}

すっごい取れますっ!

100均のとは比べものになりません(笑)

ヘラでガシガシ→布で拭く

を繰り返していくとこんなに綺麗になりました。

{887F7234-0005-4A8D-B908-492F6454236E}

ちなみに、布はボロ布を沢山用意しておいて、1箇所拭いたら捨てるようにしてください。
あと、ゴミ箱に捨てる際はポリ袋などに入れてから捨てないとかなり臭くなりますので要注意です。
(↑経験済み(笑))


さぁ、ここからが本番っ♪

端材や廃材のベニヤを、
測ってはカットしてを繰り返します。

{F9D2EF0F-B9DF-4F59-9EBA-66D383934773}

この作業が大変( ;´Д`)

ステンレス壁には磁石で貼っていきます。
(詳しくは、↑最初の方でリンクを貼った前回の記事をご覧ください!)

途中でタイルシートも貼っちゃいました。

{23F9C861-C188-4104-89BB-064D8DF68710}

ここで問題がっ!

右端…思っていたよりも隙間があいてしまいました( ;´Д`)

とりあえず、他の部分を進めていき…

{ED88B01F-8DFD-435F-9039-25DA62774948}

問題の左端の隙間は、
一番隙間の幅が広いタイルに合わせて他のベニヤをカットし直しました。

そして、これまた端材のベニヤを細長くカットして隙間をうめました↓

{792C70E4-4F3A-4998-B791-C266B4AD3566}

全部磁石で付いているので下地に傷は付きません。

あとは、ベニヤをBRIWAXで汚して、ベニヤとベニヤの隙間からステンレス壁が反射して見えなうように、ベニヤとステンレス壁の間に隙間の部分だけマステを貼ったら完成です(*´艸`*)



完成したらまた記事にしますので、

見に来ていただけたら嬉しいです(●´ー`●)







今日も最後まで読んで頂きありがとうございました♪

ブログ村ランキングに改めて参加しました。
ポチッとしていただけると嬉しいです!
バナーは一番下↓にあります!
よろしくお願いします♪


~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

☆Instagram

リアルタイムでDIYの作業などをアップしていきます♪

LACLEF_CHANA



☆LIMIA

私のアイデアを
            投稿させていただいています♪

chanaのページ



☆Room Clip

アプリからはこちらのNo.で検索↓
Room No. 75642

PCからはこちらでご覧ください↓



☆ブログ村ランキング

参加中!
ポチッとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~