またまた久しぶりの更新になってしまいました>_<

長男2回目の夏休みも終わり今日から学校♪

今回もパパは普段通り仕事だったので、子供たちが飽きないように予定を組んで、
1週目以外は週1でお出かけしていました♪


思い出の記録としてブログに残したいと思ったので、お付き合い頂けると嬉しいです(●´ー`●)

今年は、去年と同じ失敗はしないよう…
1週目に、プリント類をほぼ終わらせました!

2週目は、じいじとお出かけ!

{87761777-AF5F-4DEE-921E-EFFAD5B2E439}

長沼の「いわき」で赤字丼を食べて。
千歳のレラでブラブラしながらバルーンに入り。
道の駅で野菜を沢山買い。
北広島の日帰り温泉「森のゆ」で汗を流して帰宅。

じぃじ孝行もできた1日でした♪


この週は町内会の夏祭りもあり、

{F6DFD4B4-0667-4DE5-91C1-F9FCE8750C42}

みんなで花火も見に行きました!

次男は、頭上にあがる花火にかなりビビリ…
この日からドンッドンッと聞こえると私に飛びつき固まり動けなくなっております>_<

ちょっと可哀想だけど、何事も経験ね♪

数年後にはキャッキャッと騒いでるでしょう(笑)


3週目は、丸井今井でやっていた、

「こどもアカデミー」というお仕事体験ができるイベントに参加しました!

{879874FD-8CC5-45D5-A92C-5BA399F483A6}

参加したのは「ヤマト運輸」のブース♪

荷物がどのように人から人へ配達されるのか。
を学んだ後、荷物を作り、機械をピッピッと操作して住所などが番号になったシールを出すところまで。

最後には、ヤマトの猫たちと写真も撮れました♪
ちゃんと低学年でも着れる小さいサイズの制服もあって可愛かったです!

ちなみに、記念だから次男も一緒に撮ろうとしたら、着ぐるみのデカさに驚いて真顔で逃走(笑)

翌日、ちゃんと息子が書いた宛名できちんと荷物が届きました。

小2の息子にはちょっと早かったかな〜>_<
という気もしましたが、
良い夏休みの思い出になったと思います♪


そして、この日は、このイベントに行く前にずっと連れて行ってあげたかった、あるところに行ってきました((o(´∀`)o))

ココ↓

{D18D6F45-ACA0-4DC7-8688-3CE91E4C0FA6}

プラレール博♪

実は気づいたのが2日前(笑)
人混みが嫌いなパパも勢いで行ってくれました(*´艸`*)

{A350F59F-13DC-4A87-89E9-2B0DDC8A118E}

初めてのプラレール博だったので、

人の多さにかなりビックリ(;゜0゜)
でもこどもたちは大喜びだったので行った甲斐がありました!


4週目は、五天山公園へ。

{33ED9920-CE30-4473-91D0-B0F8EEA1E240}

すごく天気が良い日で、
子供たちは遊具で遊んだり、
芝生を走り回ったり、
カモやトンボを見に行ったりと、

ゆっくり遊べた1日でした!



他にも、お友達が家に遊びに来てくれたり♪

近所の川で遊べるイベントに参加したり、
地域の方に勉強を教えていただけるイベントに参加したりと結構充実していた夏休みだったと思います♪


来年は次男も少し大きくなっているので、
他にも色々行けるかな?

とりあえず、お昼ごはんとゲーム&アニメ地獄から解放されるので、ホッとします(笑)

兄弟げんかも減るかな?

次男の泣き叫ぶ声を聞く回数も減りそうです( ;´Д`)

ブログの更新もまたしていきますので、
DIYネタも頑張って書いていきます♪


最後までお付き合い頂きありがとうございました!





~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

☆Instagram

リアルタイムでDIYの作業などをアップしていきます♪

LACLEF_CHANA



☆LIMIA

私のアイデアを
            投稿させていただいています♪

chanaのページ



☆Room Clip

アプリからはこちらのNo.で検索↓
Room No. 75642

PCからはこちらでご覧ください↓


☆ブログ村ランキング

参加中!
ポチッとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~