おはようございます!


今年も残すところあと2日ですね(*´艸`*)

昨日、やっとクリスマス飾りを片付けていつもの我が家に戻りました(●´ー`●)


ここ最近、なかなかDIYが手につかず、
かといって大掃除もやる気になれず、

………(T ^ T)

な毎日でした(ノ_<)

でも、昨日の夜…急にやる気スイッチ入ったので作業再開♪

今日は新しい内窓を作っていきます。

{29A576FA-7DF6-4D77-94C2-5F09F69C3361}


材料はこちら↓

{2E8B62CC-3900-4AED-A655-9381626E8573}

以前の窓に使っていた角材と端材や廃材を使いました。

約40×18mmの角材です。

今回は、
760mm→12本
293mm→12本
207mm→12本
を使います!


まずは、
①760mmに293mmをボンドをつけたあとビスで固定します。

{EEB28917-DDA0-4C6D-A503-8BECA3F485F1}


②760mmの両端から223mmの位置に207mmを1本ずつボンドをつけたあとビスで固定します。

{458C9AC7-4298-4023-9428-062AB41848E9}


③①の293mmと②の207mm2本に760mmをボンドをつけたあとビスで固定します。

{66FCACEB-6ED6-45C6-A861-28CE0B35C147}


④760mm2本に293mmをボンドをつけたあとビスで固定します。

{086AA6E9-AD74-46FF-9B25-249C5820357F}

今回強度は大して必要なかったので、ボンド+ビス1本ずつで固定していきました。

必要に応じてビスは2本にしてください。

ボンドが乾くまでは床などに置いて歪まないように気をつけてください。


今回廃材を使ったので、
ビス跡などを木工パテで埋めていきます。

{F2571877-AA00-49E5-9D4C-7AEFE26DFBBB}

パテが乾いたら紙やすりで全体をキレイにしたあとペイントし、仕上げの紙やすりをします。

{08C61BBA-C9CF-4708-85D8-5B0F6D9C07D2}


今日はここまで♪

続きは…今年中に書けるか、書けないか(笑)


頑張ります(●´ー`●)



最後まで読んでいただきありがとうございました!


~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~


Instagram


リアルタイムでDIYの作業などをアップしていきます♪


LACLEF_CHANA

https://www.instagram.com/laclef_chana/




LIMIA


私のアイデアを

            投稿させていただいています♪


chanaのページ

http://limia.jp/user/70g5lqt/




Room Clip


アプリからはこちらのNo.で検索↓

Room No. 75642


PCからはこちらでご覧ください↓

http://roomclip.jp/myroom/75642



☆ブログ村ランキング


参加中!

ポチッとしていただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~