こんにちは♪


2016年もいよいよラスト1日ですね!

大晦日なのに、DIY(笑)
お付き合いいただけると嬉しいです♪

チラッと記事にも書いていましたが、
窓枠作りと一緒に、
壁紙も貼っていました!

貼ったのはキッチンからリビングにかけての壁一面!

<After>

{84EC5D31-D937-49CA-B3FC-E81DB886D444}


<Before>
{FCA5ADAA-473F-48C3-B81F-6FF360B10AC3}

(全体のBefore写真を撮り忘れました…(T ^ T))

今回使ったのはコチラ↓

{638853C3-6A6C-44E7-BCE0-FFC6C20F300B}

今回はちゃんと壁紙貼りセットを購入して挑戦しました。

まずは、マスカーで養生。

{70A0939F-4C65-43BA-BB86-99CF6091E994}

模様のリピートに気を付けながら、
壁紙を大体の大きさにカットします。

{B6E280BB-0BD2-4C8F-A349-ABB0270823AF}

スーパーフレスコイージーを、
ローラーで全体に塗っていきます。

{C6FCC23A-2FFA-4DA3-9A76-6C25A445B696}

以前貼った壁紙に合わせて貼り付けます。

{868E22FD-3699-4166-B3E7-48D0C96DA947}

ハケで真ん中から左右、下へと空気を抜く感じでサッサッと撫でます。

{2652ABA7-6E51-48AA-AD1F-46CFB705A346}

ヘラで上部の角をしっかり貼り付けます。

{C80CB63C-7631-41E8-9F9B-EF161ECEFA1B}

次にプレートをしっかり角に合わせてカッターでカットしていきます。

{0DC90ED9-4FE7-4CD8-A1D2-9730DF6C88FF}

壁紙が重なる所は模様を合わせて縦にプレートを当てて2枚一緒にカットします。


最後にローラーで圧着したら完成です。

1日目でここまで。

{F7AB8D8B-8E75-4B03-8567-27012F97D16B}

同じようにテレビの上も貼りました。

<Before>

{362EBCC6-4EC6-4C16-911D-A5DC81E6CAA0}

作業中はこんな感じ↓

{67F8BC71-29FF-4305-BA92-4BF738506885}

テレビ台を移動して作業したので、少し大掃除もできました(笑)

以前貼った時よりも楽しかったです♪




最後まで読んでいただきありがとうございました(*´艸`*)


また、夕方頃更新したいと思います(●´ー`●)




~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~


Instagram


リアルタイムでDIYの作業などをアップしていきます♪


LACLEF_CHANA

https://www.instagram.com/laclef_chana/




LIMIA


私のアイデアを

            投稿させていただいています♪


chanaのページ

http://limia.jp/user/70g5lqt/




Room Clip


アプリからはこちらのNo.で検索↓

Room No. 75642


PCからはこちらでご覧ください↓

http://roomclip.jp/myroom/75642



☆ブログ村ランキング


参加中!

ポチッとしていただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~