こんばんは!

2017年始まって1月も今日で終わりですね。


あっという間…( ;∀;)


相変わらず、
マイペース過ぎる更新にも関わらず、
書いていない間も沢山の方が記事を見てくださり、読者登録をしてくださって、とても嬉しかったです(*´艸`*)

どうぞ、今年も1年よろしくお願いします♪





それでは、
2017年初の記事は…
年末完成しなかったキッチン横の窓枠!

去年は↓これを作って終了でした。

{0E822FA0-E4E4-47D4-8C3D-480E1221285B}

この枠たちにポリカーボネート板をカットしてビスで留めていきます。

{32BECF8C-EBC6-494B-BA8D-31596C43C903}

ちなみに、ポリカーボネート板の切り方は、

①売っている時に付いている薄いビニールを取らずに張ったままの状態で細いマジックを使って印を付けます。


②印に定規をあててカッターで切込みを入れます。

{A2EF5278-5E0A-4773-B919-1C063F00AE89}

2、3回同じ部分に切込みを入れてください。

{419F18E7-892A-4E82-BC47-B26D02A818F4}


③切込みを入れた部分からパキッと山折りにします。

{8EC45120-31C3-4271-B9BE-C42FB750FA79}

{641F8BB0-C39D-4D96-B791-DF417ED819BE}


④山折りにした部分のちょうど境い目にカッターの刃を垂直に当て、下までカットします。

{B305F928-59D9-4213-8976-1D700AB11C01}


⑤最後に薄いビニールを剥がしたら終了です。

{E2ACA15C-F3D3-4EE4-80B0-B8A692A38CF4}


続いて、出来た窓を枠に付けていきます。

まずは、取手と丁番。
両方ともセリアの物を使いました。

{52CD9671-99C7-4615-841B-3BF0246ABB8D}

丁番は窓に付けてから枠につけます。

{02DA5B38-41A3-4DF1-BDED-A6682ADA1928}

途中経過…↓

{63915C76-9DA8-4C8E-BB69-AB11C9A9D9FA}



完成!!


では、After↓ですヽ(o´∀`o)ノ

{63F6F496-5AED-4984-832A-E5A85438F161}


だいぶ雰囲気が変わりました♪

まだ、少し手を加えたい部分もありますが…


とりあえず、キッチン横の窓枠は終了です♪




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!


~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~


Instagram


リアルタイムでDIYの作業などをアップしていきます♪


LACLEF_CHANA

https://www.instagram.com/laclef_chana/




LIMIA


私のアイデアを

            投稿させていただいています♪


chanaのページ

http://limia.jp/user/70g5lqt/




Room Clip


アプリからはこちらのNo.で検索↓

Room No. 75642


PCからはこちらでご覧ください↓

http://roomclip.jp/myroom/75642



☆ブログ村ランキング


参加中!

ポチッとしていただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~