こんばんは〜♪

久しぶりに再開したブログに沢山のいいねを頂きありがとうございます(*´艸`*)

ブログをお休みしていた間に変わった我が家のインテリアを少しずつ紹介させていただいていましたが…

今日は、気分を変えて!

先日、セリアをふーらふらしてた時に思いついたリメイクをご紹介したいと思います♪




作るのは、こちらっ!!

{09B2AB80-A640-420B-908C-AEF99D381663}

ちょっと、床の色とかぶっていて分かりづらいですね( ;∀;)

パズルを入れる大きなポーチです(●´ー`●)


今までは、こんなファイルにいれていたのですが…

{78E11117-1019-46A5-AF9E-67DFBC907845}

サイズがぴったりすぎて、
2歳のチビには出し入れしづらく困っていました。

セリアで見つけたマットをメインに、
・生成り色のなまえテープ
・切って使えるファスナー
・手芸用ボンド

{B6489A69-4A95-43DC-8F08-6809BC5FF1E8}

を使って作ります!


まずは、ファスナーをマットより2cm(両端1cmずつ)短い長さになるようにカットします。

{1019BCF0-1BCE-4860-935F-47871CEBCF09}

次に、マットの上端1cmを山折にし、

{68C6330B-913E-4E43-859B-E70A501EB4FC}

ボンドで接着します。

{F4D55FBD-8F3B-4B4F-8DDF-9FF2F2226A6D}

続いて、折った部分にボンドを付けて、両端1cmずつ開けてファスナーを付けます。

{E0A67C6F-1222-4F7D-8299-9C186EF3AAFD}

{22750C87-8A07-4D7E-85F7-EAF4F08185C8}

{CA54E5A8-F86F-48C6-9DB9-9EC6C5CEF276}

ボンドだけでも付きますが、
我が家には男子2人…
怪獣がいますので(笑)
念のため!

なまえテープで補強します!

まずは、35mm幅のなまえテープを半分の幅にカット。
長さはファスナーと同じにします。

{59638AB4-CD04-4469-BBD1-DD1A85F5059E}

それを、このように、ファスナーと折ったマットにかぶるようにアイロンをかけます。

{5D5FE9CC-6AE8-499F-9D3C-61EF31ABB93B}

ここまで終わったら、もう一枚のマットも上端を山折にしてボンドで付けます。

{E1B82B58-8FB9-489C-BDD3-14E2F8C68B98}

できたら、ファスナーを付けたマットの余っている逆側のファスナーに先ほど同様ボンドとなまえテープを使って接着します。

{3E2F10EF-ACDB-4EF6-A3CD-855F070420D3}

次に、ファスナーを両端5cmぐらいずつ閉めた状態にして、それ以外の部分を開けます。
この状態で、マットを中表になるように重ねて、
ファスナーが付いていない3辺にボンドを付けて、貼り合わせます。

ここでも補強のため、なまえテープをバイアステープのように3辺にぐるっと付けていきます。

{2D794FE9-BBE5-427A-B762-F0BCD6381C52}

ファスナーの両側は1〜2cm飛び出すように付けてください。

(↑の写真は右側をカットしてしまい失敗しました)

そして、後でひっくり返しやすいように、ポーチの下側(ファスナーと逆側)になる角2箇所を少しカットしておきます。

あとは、2時間ぐらい放置してボンドをしっかり乾かしたら、開けておいたファスナーから裏返して、完成!!

{189F26DC-71BE-483B-9DA6-4E61AFED6299}

最後に手が小さいチビでも持ちやすいように、
ファスナーには革紐を結びました♪


そして、ポイントは…♪

マットが少し厚みがありうまく折れないので、
接着する際はクリップを使うとしっかり付きます!

また、最後ひっくり返してみて、接着が足りない部分があれば、表から再度ボンドを付けて接着してみてください(●´ー`●)





長くなってしまいましたが、

最後まで読んで頂きありがとうございました♪




~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~


☆Instagram


リアルタイムでDIYの作業などをアップしていきます♪


CHANA.LACLEF

https://www.instagram.com/chana.laclef/






☆LIMIA


私のアイデアを

            投稿させていただいています♪


chanaのページ

http://limia.jp/user/70g5lqt/




☆Room Clip


アプリからはこちらのNo.で検索

Room No. 75642


PCからはこちらでご覧ください

http://roomclip.jp/myroom/75642




~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~